2011/09/13

どんだけ見てんだよ!

1週間ぶりに派遣先。ああ、山のような仕事が目の前に。くじけてもしょうがないので、黙々と淡々と片づける。1週間、日本語を話さない生活をしてて。久々に話すと、何かミョーな感じ。話せないんじゃなくて、何だかイントネーションがヘンな感じ。人にそれを言うと「いつもと同じだよ」と言われるものの。自分としてはちと気持ち悪い。何だろ、これって。

仕事が終わった後に、四半世紀以上つるんでる友だち軍団とゴハン会。Tちが帰省してきてるのだ。いつものメンバー、いつもの場所で集まる。そしてしゃべりまくる。楽しい時間でR。

■今日のA美
ゴハン会の前にしっかりアチ毎を読破してきたA美。「ちょっと質問あるんだけど」と聞いてきた。「何でジョンの写真の前でジョージが歌いよると?ジョンの歌ば歌いよらすと?」(コチラ)だと。正直A美はまったく洋楽わからない人なのに、こんだけつき合い長いとジョンの顔もすぐわかるようで。「ジョージの曲で"John And Elvis Are Dead"というのがあるんよ。その曲の時にバックにジョンの写真がどーん!と出るので、それ撮ったんよ」と答えたら納得していた。ってか、A美のアチマニぶりにビックリ。こんな質問が来るとは!(爆)

2 件のコメント:

  1. はるちゃん@NY2011年9月15日 3:32

    私もA美ちゃんと同じこと考えてたよ~。ジョンの曲をカバーしたのかな、って。そういうことか。

    ドイツも上海も、食べ物が美味しそうだわ、しかし。

    返信削除
  2. なお@管理人2011年9月16日 3:44

    >はるちゃん

    おおっ、はるちゃんも同じことを!(笑) 前回のツアーではインターミッションのBGMだったんだけど、今回はオーケストラと一緒に。なかなか良い曲なのよん。

    「食べ物美味そう」というのもA美言ってた(笑)。

    返信削除