2011/09/15

お仕事について惑う

今日も派遣先→プチバイト。そんな中、不定期に仕事をお手伝いしているA社の事務のIさんから電話が鳴り。仕事の質問に答えて。前にチラッと相談された新会社の話になった。「社長はなおさんを狙ってるみたいですよ」とのこと。最初相談された時は「まだ先だし、何となく考えておいて〜」とサラッと言ってたので、アチキもあまり深刻に受け止めず、のん気にドイツでGくん観たりなんかしてたんだけど。その新会社が設立が確か来月。A社での仕事が発生したので、行った時に社長と話さないとね。でも、それを引き受けちゃうと、プチバイトを辞めないと正直カラダがツラい。でも、そのプチバイトも仕事を覚えてきているし、社員さんや先輩のバイトさんたちとも打ち解けてきている。しかも、そのプチバイト先は本当に人手が足りないとこで。とりあえずこんな新人のアチキでも役に立ってるっぽい。

かといって、その新会社の仕事も面白そうだし。A社の女子社員はイイ子たちが多くて「なおさん来てくれると楽しくなるかも!」なんて話しているし。アチキの希望就業条件も受け入れてもらえそうだし。どっちかっていうと、そのA社が設立する新会社の仕事の方がやりがいはありそう。プチバイト先はアナログすぎるとこがあって、ちとまわりくどい仕事のやり方にイライラすることも。ただ、会社自体では上手くデジタル化させようとしているけど、それを使いこなす社員さんの割合の低いところが気になって。どうしたらええんだか(悩)。

-----

果たしてこのアチ毎を、Gくんファンがどれだけ読んでいるのか不明だけど。多分友だちのYくんとOさん2人は確実に読んでくれているけど(笑)。Twitterの方でもアップしておいたけど、Gくんライブの画像を一般公開しちゃった。うふふ。ま、あまりイイ画像はないけれど、アチキにとっては大切な思い出。よろしければどうぞ。

2011/09/07 ドイツ・ケルン
2011/09/08 ドイツ・マンハイム

4 件のコメント:

  1. ドイツに行かれたのですね!
    私はイタリアに行って来ました。写真上手ですね~。
    私は下手なのでかなりブレまくり。

    YOUTUBEで事前にチラッと観た時に「ちょっと地味かな・・」と思ったけど実際に観ると声は前回のツアーより出てるように感じるしすごく良かった。
    あの声はたまらんです。

    返信削除
  2. なお@管理人2011年9月17日 4:19

    >ともみさん

    おお、イタリアに行ったんですね〜。候補地の1つだったんですが、日程が悪くて。ドイツ2都市を選びました。もうデジカメでパチパチ撮っただけですよん。お気に入りあったらバシバシDLしてくださいな。

    返信削除
  3. ほんといい席だったんですね。さすがだ。
    あと、Gくんがほんとにエイミー・ワインハウスを評価していたことがわかりました・・・

    返信削除
  4. なお@管理人2011年9月29日 0:52

    >よしてりん

    ケルンは本当にイイ席だったよ。スタンドもよかったけど、やっぱりアリーナの方が客の盛り上がり違うねぇ。あなたにも一度観ていただきたい。

    エイミーの曲の時は、バックにエイミーの写真がどーんと出るんだけど、それがイイ表情の写真なんだよ。きっとそれを選んだのもGくん関わってると思うんだよね〜。

    返信削除