2011/09/22

ストレス

派遣元の担当・Kさんと面談。半年毎の更新で、契約書に署名して。大きな問題もなく、淡々と仕事をしているので注意されることもなく。面談中、半分くらいは世間話。チラッと上司から話は聞いていたんだけど、契約先が変わるかもってな話をされ。つまりKさんが担当じゃなくなってしまうのでR。Kさんはとても相談しやすい人で、何といってもクイックレスポンスの素晴らしさ。派遣会社に数社登録したことあるけれど、Kさんが1番今まででイイ感じ。Kさんに「契約先が変わることで不安なこととかあったら、今のうちに言ってくださいね」と言われ、即座に「Kさんが担当じゃなくなるのが不安ですよ〜」と言ったらめっさ笑われて。完全にハズれるワケではないらしく、ちと安堵。

契約先が変わるということは、今ある有給休暇を使ってしまわなくちゃいけなくて。多分10日間くらいあるんだよねぇ。上司に「有休使えって派遣元に言われてるんですけど…」と言ったら「またジョージ・マイケルでも観に行ってくれば?堂々と休み取ってさ!」だと。行きたいけど、もうお金ないのよ(涙)>上司。ぐすん。

■今日の「ごちそうさま」
Kさんのお土産、クラブハリエのバウムクーヘン!

ちと、プチバイト先でムカつくことアリ。新人のバイトさんなのでおとなしくしてたけど、よくこんな調子で仕事しててよく平気で過ごせるなと思ってしまった。不敏だなと>社員さん。一緒に仕事してるバイトのFさんがアチキのひとり言を聞いてたらしく。「あなたもそう思う?」と賛同してきた。Fさんは2年くらい勤めてるらしいけど、そのアチキのひとり言部分でストレスを感じているんだと。頑張りたいけど、頑張れそうにない。ああ、来月暴れよう(なんだそれ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿