2011/09/23

Gくんと呼ぶ理由

本当に自分がダメ人間だなと思うことは。執拗に「仲良くなりたい」光線を出されるのが苦手で。ぐわーっと寄ってこられると、つい黙ってしまう。ここ最近、別々の場所でそういう方々に会うことが連続して起こり。すごく不自然な感じするんだよねぇ。「宗教の勧誘なんじゃないか?」「何かモノ売ってくるんじゃないか?」とか。まぁ、若い頃にそういう経験があるから構えてしまうのかもしれないけど。ちと気にしすぎかなぁとも思うワケで。まったく知らない人だったらまだしも。友だちの友だちにも猜疑心働かす。で、人間関係をどよ〜んとさせることもあって。迷惑かけてすまんのう(謝)。

今日は夕方からプチバイト先で仕事。その移動中に、A社のIちゃんから電話が来た。この日になんとなく相談されていたこと。「社長が本格的に動き出しましたよ。相談したいので、一度来社して欲しいそうです」だと。10月なんて先だし、と思っていたら。あっという間に来週だもんなぁ。引き受けるかどうか、実はまだ決めてない。プチバイトを始めたこともあって。そのA社の子会社、派遣先、プチバイト先と定期的に通勤するとなると、友だちの会社やフリーで受けてる仕事に影響が出てくる。うまく調整しないと。

-----

朝、Oさんから「成田です〜」というタイトルのメールが届いた。Gくんつながりの友だちであるOさんは、これからスペインのGくんライブを観に行くワケで。ああ、羨ましい。ああ、アチキも行きたい。ってか、お前行ってるじゃん!というツッコミはナシで。楽しんできてね〜>Oさん。

最近。誰だったか忘れたけど。「何故、アチ毎ではジョージ・マイケルのことを『Gくん』って書いてるの?」と聞かれ。これには深いワケがあって(そう深くもない)。発端は、ビートルズファンでもありGくんファンでもあるYくんとの会話で。一緒に広島に出かけたことがあって、そこでの会話。

Y「ジョージも広島でコンサートやりましたね」
ア「えっ、やってないよ」
Y「えっ、やりましたよ」
ア「えっ、Faithツアー? Cover to Coverツアー?」
Y「あっ、そっちのジョージじゃなくてハリスンの方です…」

簡単に書いてるけど、もっと長く言い争ってたような記憶。多分「なおさんともあろうお方が」みたいなことも言われた記憶が(爆)。それから間違いやすいので、2人の間で「Gくん」を採用したってワケ。面倒くさくてすまん。ってか、誰に聞かれたのかを思い出せないのが悔しい(なんだそれ)。

2 件のコメント:

  1. 「あろうお方が」言いました言いました。
    あと、「平和公園にも行ったはずなんですけど」も言いました。所得倍増池田勇人像の前で。懐かしいですね。

    返信削除
  2. なお@管理人2011年9月29日 0:48

    >よしてりん

    タコテツ39(私信)。あの時初めてケンカしたねぇ。あとはタカラブネか。平和公園のくだりは忘れてた。池田ハヤトくんの像の前で爆笑してたら、マジメなお父さんから電話来たんだったね>当時。

    ちと、ハヤトくんをウィキったら前妻と長女の名前が…。

    返信削除