2011/09/25

プチバイト先にて

今日も夕方から仕事。それまで黙々と家事。衣更えもそろそろしたいなぁと思いながら、時間がなくなってアキラメモード。友だちの会社→プチバイト先へ。ちとプチバイト先で問題勃発。問題というか、いろんな人の不満を聞かされ。結構ピリピリムードなんだと知る。アチキもまだ1ヶ月程度しか経ってないけど「な、なんでそうなるの?」と思うようなことの連続だし。

一緒に仕事をしている2人はとても辞めたがっていて。でも「人がいないから」「(年齢の件で)次の職を探すのが難しい」とか辞められない理由があって。だから仕事をやりやすい方法を探している。でも、担当者の頭が固くて、全然意見を聞き入れてもらえないというどうどう巡り。担当者はアチキを面接してくれた人なんだけど「今はみんなで会社をよくしようとしているの。だからやりにくい点とかあると思うけど、どんどん言ってね」と言われて。「そんなこと言っても、ずっと何も変わってないのよ」と一緒に仕事している2人が口を揃えて言う。「私たち、頑張ってるのよ」感を出しながら、実際には何もやってない。ああ、このテキトー風がイヤだ。アチキはある目的があって副業的に始めたので、ここの収入がなくても食ってはいけるワケで。とりあえず自分の中で決めている3ヶ月ルール(どんなことでも、3ヶ月は続けてみる)を実行してみて、辞めるかどうか決めよう。

-----

マド一辺倒だったSちゃんが、ついにMBA購入。アチキはMacユーザーだけど、仕事でマドも使ってるし、Sちゃんも仕事でバリバリマドユーザーだし。そういう方々にはMacって勧めづらいのよねぇ。でも、自ら興味持ってしかも買ってくれたりなんかしたら、めっさ嬉しくて。しかも「可愛い」って言ってるし。だろ、だろ、だろり? ああ、アチキもMBA欲しくなったなぁ(なんだそれ)。

2 件のコメント:

  1. へへっ、今は新しいオモチャで楽しんでます♪
    なおちゃんも買っちゃいなよ。

    返信削除
  2. なお@管理人2011年9月29日 0:55

    >Sakiちゃん

    嬉しいよ〜、マージーで〜。おねえちゃんがMacユーザーだから、Sakiちゃんも買えばいいのに〜と実は思っていたのさ。だからものごっつ嬉しい。今度会わせてね。

    アチキは考え中。それよりもマド機を買い直さないとそろそろヤバそう。頑張って仕事しなきゃ。

    返信削除