2011/09/26

かりんとう饅頭

やっぱり仕事山盛りの月曜日。親に頼まれて市役所の用事済ませたり、親に頼まれて買い物してったり。とにかく歩きまくって、久々にヒザイテテ。グルコサミン、グルコサミン。でも、今日は派遣先に楽しい来客がやってきたので、ちと楽しかった。笑いすぎて残業(なんだそれ)。癒しのYちゃん、また来てね。

そのYちゃんが派遣先にやってくる前に電話があって。「今、川棚にいるんですけど、何か買ってくるモノとかありますか?」と社交辞令的に聞かれて。アチキは「じゃ、いさみ屋のかりんとう饅頭買ってきて。でも、時間的に売り切れてるかもしれないけど」と頼んでたら。それを聞いていた上司。「まるでジャイアンだな」と笑われ。でも、Yちゃんは優しいのでちゃんと買ってきてくれた〜。お金払おうと思ったら、Yちゃんのオゴリ。ありがとう♪

「そんなに美味しいんですか?」と疑い目線のYちゃん。そして、上司も同じく。上司は和菓子食えない人なので「無理して食べない方がいいですよ」と言ったけど、ちと気になったらしく。食べてみた2人の表情がニコヤカに。「おおっ、この食感いいねぇ!」と感激していた。Yちゃんは明日お土産で持っていくためにまたいさみ屋に寄るらしい。気に入ってもらってよかったよかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿