2011/09/27

制服姿

午前中に打ち合わせ。というか、ついにA社の社長から呼び出し。新しくできる会社の説明をされて。同時に組織図見たら、しっかりアチキの名前入ってるし(笑)。まだ迷ってる、なんて言えず。フルタイムで雇う余裕もないし、仕事量もそんなに多くなく、2〜3時間勤務で週2〜3日くらいでいいらしく。仕事柄ワード・エクセルの基本操作は必須。今までハローワークに出して、何人も面接してようやく決めて、フタ開けてみたらパソコンの電源入れる程度の知識しかなかった(という表現は大げさだと思うけど)という人が連続で来たらしく。そして、それでも仕事を覚えてもらおうと必死に教えてもまったく覚えられない。ド新人を入れて、一から説明している時間がないと。

社長も新しく会社作って、それどころじゃないんだろうなぁとちと不敏に感じてしまって。始めてみないとわかんないしなぁ。それにしっかり机も用意されてたし(驚)。A社嫌いじゃないし。別会社といっても、A社の子会社なので同じ建物内で、A社の事務員2人組もイイ子たちだし。プチバイト先のグダグダ感に比べれば、こっちの方が何十倍も楽しそう。よって、1日2〜3時間、週2〜3日だけ制服着ることになったよ(笑)。内勤なので披露はできないけど。あっ、もしかしてSちゃんには見られてしまうか(私信)。

0 件のコメント:

コメントを投稿