2011/10/14

黒64GBですけど、何か?

派遣先→プチバイト先で仕事。やっぱりなぁ、プチバイト先は合わないなぁ。人手不足なのはわかるけど、人使いが荒い。ものすごく荒い。おいおい、そういうことまでバイトにやらせるってどういうこと?この会社、大丈夫?なんて思っちゃう。ただ、一緒に仕事している同じバイトさん2人がイイ人たちで。アチキが辞めるとなると、この2人にしわ寄せが来るワケで。それはそれで申し訳ないと思うけど、精神的にちとしんどくなってきたのは確か。とにかく「はぁ?」と思うような社会的常識からハズれたことに出会うことが多く。オドロキの日々。アチキも派遣や契約でいろんな会社見てきたけど、このプチバイト先は特殊すぎてうまく馴染めない。

ナマケモノだけど、仕事はマジメにやるし、多分モノ覚えもそう悪くはないと思っている。「どこでもやっていける」体質だと自分では思っていたけど、どうもプチバイト先はココロが避けている感じ。一緒に仕事しているバイトさんもイイ人たちだけど、絶対プライベートでゴハンとか行きたくない。体力的にしんどいのは慣れているけど、精神的にしんどいのは本来避けたい項目。しばらくは悩みそう。こんなグチ毎にはしたくないんだけど。読んでくれてる人々、すまんの。

-----

ってなワケで。iPhone4S祭りだったねぇ。そういうアチキは夕方に「iPhone4Sお渡しできます」とSBショップから連絡受け。元々「手続きが遅れる可能性が高いから、今日中のお渡しは無理だと思います」と言われてた。なので、発売日入手はあきらめていたので、突然の入手連絡に対応できなかったマイスケジュール(涙)。週末も仕事やらモロモロ、用事が入っていて、取りに行く時間がない。ってなワケで、アチキのiPhone4Sは月曜日にご対面予定。今はSBショップの棚の上。

で、友だち軍団に「どれ買ったの?」と聞かれ。「黒の64GB」と答えたら「さすが男前だねぇ」と言われ。女子的なイメージだと白らしく。そして最大容量を買ってる女子ってあまり見かけず。あれれ? 32GBで十分かとも思ったんだけど。決め手はカメラの画素数があがったことかな。かといって、多分64GBも使わないと思うんだけどね。辞書系アプリを充実させたいこともあって。

楽しみなのはSiri。詳しくはコチラをどうぞ。まだ日本語は対応してないけど(来年の予定らしい>コチラ)、アチキツボなのがドイツ語対応。これでドイツ語の発音やら上手くなるんじゃね?なんて勝手な予測(なんだそれ)。あと、ロシア語はいつだろうなぁ。楽しみ楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿