2011/10/02

不思議なチカラ

夕方からプチバイト先で仕事。どうもアチキが出勤前に、社内でモメゴトあったらしく。誰もがピリピリしていて。ま、アチキは黙々と仕事を片づけるのみ。とっとと済ませてとっとと帰る。結構スムーズ(笑)。こんな感じだったら続けてみようかな?なんて思ったり。コロコロ変わりやすいココロ。

映画「ジョージ・ハリスン/リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド」日本公開決定!(Movienet)
日本で上映されないかしらん?と思ってたら。無事に決定。「DVDで観りゃいいじゃん」と思われるだろうけど、アチキは映画館の大きなスクリーンで観たい。命日含んだ日程だし(涙)。福岡でも上映決定。行くしかないやろ。予告編観ただけで泣いてしまったジョンヲタのアチキ。ああ、何故、何故なの? 皆さんも見て>公式サイト。絶対泣ける。ずびー。

-----

6月にお忍び(違)でYくん家に訪問した時に。大きくなった息子のHくんと数時間過ごして。いつの間にか「なおさん」と呼んでくれるようになっていて。無理に覚えさせたワケではなく、Yくんがアチキのことを「なおさん」と呼んでいるのをいつの間にか察知したんだろうと。しかも数ヶ月後でも「なおさん」を覚えてくれているらしく。

高校時代からのツレ、A美の息子のKくんもアチキを高校時代のあだ名で呼んでいる。Kくんにももちろん無理やり覚えさせたワケではなく。A美がアチキを呼んでるのを聞いて覚えたんだろう。子どもの判断能力ってスゴいわ。どうやって判断するんだろう? 脳みそのカラクリを知りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿