2011/10/03

許せないこと

今日は朝から体調不良気味(涙)。なのに、来客や電話が立て続け>派遣先。もう勘弁してくれ(涙)。そんな時に限って、社員さんみんなオデカケ。しんどかった、しんどかった、しんどかった。でも、打ち合わせ1本入れてたので、しんどくても帰れず。打ち合わせもササッと済ませて、とっとと帰宅。テレビつけたら、芦田愛菜ちゃんと鈴木福くんがスマスマに出てて。ちと和んだ〜。おっ、「マルモのおきて スペシャル」やるのね、忘れないうちに予約しておこう。

-----

ここ最近、親戚軍団と連絡を取らなくちゃいけない状況が発生して。アチキは親戚づきあいが苦手で。連絡を取っているのは2人くらいか。それも仕事絡みだから、特に仲がいいってワケじゃなく。親戚軍団の中でも大嫌いなイトコが2人(姉弟)が居て。こういうことを書いちゃいけないけど、ココロの底から死んで欲しいと思うくらい嫌い。

でも、やっぱり親はそんな風に言うアチキがイヤなんだろうなと。仲直りして欲しいと思ってるんだろうなと。どうも時間が解決してくれると甘い考えでいたようで。アチキの態度が前と何にも変わっていないし、相変わらず「嫌いだ、顔も見たくない。とにかく私に近づけさせるな」と言ったら、少々ショックを受けていた。ショックを受けさせたのはすごく申し訳ないと思う。

ただ、本当にイヤなくらい根に持つタイプなんだ>アチキ。無理に引き合わせても、アチキは間違いなく2人にビンタするだろうと。それは多分親も予測できてるんで、無理に会わせようとはしないだろうし。

よく小説やドラマにありがちな、憎んでいた相手を許す瞬間。そうなることが周囲への配慮かもしれないけど、残念ながらアチキには無理。人をずーっと憎み続けるのはしんどいんじゃないか?と思われるかもしれないけど。アチキにとっては「許す」という行為は「嘘をつくこと」なので、そっちの方がしんどい。楽しくないのに「楽しい」って言ったり、嬉しくないのに「嬉しい」って言ったりできる人。そんなに器用な脳みそは持ち合わせてない。すまんの、こんな性格なもんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿