2011/10/04

ブログ開設

派遣先→友だちの会社→パソコン教室で仕事。ここしばらく1日に3つの会社を行き来する日が多くなりそうな感じ。今月はガッツリ稼ぐよ~。あとでラクするためにね、ニヤリ。パソコン教室ではあるホムペのリニューアル作業をお願いされて。ブログへのリンクがあったので飛んでみたら。2009年8月にブログ開始の記事、そして次が2010年6月に1記事。そ、それだけでR。ヤ、ヤル気が感じられない。「このブログ要らないっすよね。リンクしなくてもいいですよね」と思わず声を荒げてしまった。

よくね、「とりあえずブログ開設してみようかな」と言われる会社の方々がいるんだよね。で、アチキはそこで「ちゃんと更新する?」と必ず確認。そこで「うん、更新する!」って返事する人はほとんどいない。どうも「ホムペは面倒そうだけど、ブログは簡単そう」という考えが蔓延しているのだろうと。個人ブログだったら何とも思わないけど、会社となると話は別だろと。こんなんで「とりあえずブログ開設…」と言われたら厳しく説教するようになってしまったアチキ。ちゃんとしようよ、ちゃんと(吠)。

■今日の「ごちそうさま」@その1
友だちの娘・Yちゃんが作ったキャラメルチーズケーキ!

ああ、衣更えもしないと。ちと部屋の模様替えもしたい。夏は汗かくので模様替えできなかったけど、秋はね。ちょうどイイ季節だし。それと、ちと体重がリバウンドしつつあるので、食物繊維生活に少しシフトしようと思って、キャベツの千切りを食卓に並べるようにした。黒酢入りフルーツジュースもゴクゴク。目指せ、マイナス3キロ。ってか、3キロ太ったってバレてるし(爆)。なのに、ケーキの画像2枚アップしてるし(爆)。

■今日の「ごちそうさま」@その2
友だちの娘・Aちゃんが作ったレアとベイクドの二層チーズケーキ!

0 件のコメント:

コメントを投稿