2011/10/11

ピリピリ、でも知らんぷり

A社→派遣先で仕事。連休遊びほうけていたので、どうも仕事モードに変換できなくて。いかんいかん。なんとなくA社の中がピリピリムード。ま、何となく理由はわかるんだけどね。そんなアチキはそんなムードを無視して仕事。ああ、ここの正社員じゃなくてよかった(酷)。やっぱり1社に所属して人間関係に悩むよりも、今のようにスキマ産業的に生きるのが自分に向いてるのかも。

今日は久々に習い事。1ヶ月ほどサボっていた。その習い事は先生となる人たちがほぼボランティアでやっていて。会場のレンタル代を徴収している程度。ただ、出席者が少なくて赤字になる月もあるらしく。存続が厳しいことを知り。アチキにとってはとってもとっても役に立つモノなので存続して欲しいんだけど。せっかく始めたのに〜。先生となる人たちはとってもイイ人で。彼女たちの苦悩を考えるとツラい。頑張って100%出席を目指そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿