2011/10/13

明日のお祭り

今日はね、A社→派遣先→某社→パソコン教室と4社だよ、4社。キツい仕事はなかったものの、やはり長時間に渡ってしまうのがちと苦痛。でも、1社に長く居るよりは気はラクだけどね。A社では、課長さんにグチを聞かされ。話を聞いていると、社内ギクシャクしてる雰囲気。誰もが爆弾を抱えている感じ。契約で定期的に通勤するようになったけど、外注さんという意識があるんだろうな。社外の人にグチりたい気分なんだろうな、と。割とこういう役目多いからな、アチキ。だからたくさんの「言っちゃいけないこと」を脳みそに保存。というか、忘れちゃうんだけどね(笑)。自分に必要ないデータは自動的に削除する脳みそらしい。

パソコン教室では生徒さんのホムペの移動を頼まれて。元々置いてたサーバーを解約して、安いサーバーを借り直したらしく。修正は自分でしていきたいらしいので、アチキの仕事はサーバーの移動のみ。チャチャッと終わらせて。パソコン教室では格安で受けちゃうんで、下請けのアチキには悲しい金額になっちゃうんだけど。今回は結構イイ金額を出してくれた。しかもニコニコ現金払い。何だかちょっとした臨時収入で嬉しいぞう。

-----

明日はiPhone4Sの発売日。予約はすでに済ませてあるんだけど、手続きなどのシステムの混み具合によっては明日手に入ることは難しいと言われ。ま、そんなに急いではいないので確実に手に入る日程がわかったら連絡をもらうことになっている>SBショップ。とりあえずiPhone4をiOS5にアップして、新しいiPhoneが来るまで遊んでよう(なんだそれ)。

ってか、周囲が続々iPhone4Sを予約していることを知り。友人・知人だけでもざっと数えて30人くらいは確実にいる。その3割くらいは新規契約(携帯からの機種変含め)。auユーザーでスマホ欲しがってた人は続々iPhone予約してるし。ソフトバンクのiPhoneからauのiPhoneに変更する人も多いねぇ。

ただ、問題が1つ。ソフトバンクからauに変更する友だち軍団へ。SMSやMMSが有料になってしまうので、auにする人は連絡くれ。メール、もしくはその他アプリでやり取り希望。そうね、Viberあたりがいいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿