2011/10/15

ワイン祭り


今日は休み。昨年楽しんだハウステンボスサンヴァンサン祭へ。昨年、派遣先のお仲間であるHちゃんとYちゃんが長崎市からやってきて、3人で飲みまくり。「楽しかったっすよ~」と上司に話していたら、実は上司も行きたかったらしく。「よかったら来年誘ってね」と言われていて。昨年一緒だったHちゃんは残念ながら今はイギリス在住。Yちゃんと「行こうか!」と盛り上がり。行きたがっていた上司を誘ったら2度返事。しかも、臨時収入があったらしく「みんなの分をオゴっちゃうよ!」と太っ腹な上司。しかもちとお高めのゴールドタートヴァン。どうもありがとう♪>上司。

おつまみを持ち込んで飲み始める。ワインリストをチェックしながら、今回は20種類達成を目標に。アチキはドイツワインが好きで。ドイツの8種類はすべて制覇。気に入ったのはイタリアの白ワイン。買って帰ろうと思ったら、おしゃべりに夢中で忘れてた(笑)。2時すぎから飲み始めて、最終の8時まで飲み続け。でも、全然酔わず。途中でウーロン茶飲んだりして、酔いを醒ましながら飲んでたのがよかったのかも。ただし、上司は足元フラフラ(爆)。すごいピッチ早かったし、アチキの倍の種類は飲んでたし。ちなみにアチキは18種類。目標達成できず。ただ、同じモノを2回とか飲んじゃったし。ああ、楽しかった~。来年も行こうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿