2011/10/16

解決できなくて当たり前

今日も休み。久々に何の予定も入ってない休み。のんびりお昼までぐっすり。そしてゴハン食べながら、吉本新喜劇を見る。ああ、先週見てきたんだよなぁ…って思いながら。今日の放送は川畑くんが座長。最近、ランディーズ・中川くんをよく見るなぁ。

-----

ここ数週間。モヤモヤしてたことがあって。とりあえず解決方向へ。ってか、自分を追い込むカタチでの解決策なのであまりココロ的にはよくない。ちとしんどい。でも、モヤモヤし続ける方が余計にしんどい。思い切って決断して、そのしんどさをどうやって乗り越えるか?を考えよう。

自分のこの性質が良いのか悪いのか。ずーっとモヤモヤしたり、ずーっと悩み続けるのが耐えられない。「どうにかしないと!」と動き出す。こんなんだからよく相談されたりするのかもしれないけど。勘違いしないで欲しいのが、自分に対してのことであって、人の悩みまでは解決できん。だから、アチキだったらその場合こうするけど、ってな返事しかできん。それはアチキのような性質の人だったらこうする、という1つの例であって。それが参考になるのかどうかもわからん。それはアチキはアチキであって、あんたじゃないから。そこが1番わかって欲しいところなんだけどね。

でも、難しいよね。誰かに聞いて欲しい気持ち、誰かにすがりたい気持ちは、誰にでも起こりうる現象であって。ま、そのタイミングに、目の前にアチキが居たんだろうと。それがラッキーか、アンラッキーかはようわからん。それは自分で判断してくれ。ってか、結構テキトーなのであまり期待度高くして相談しない方がいいよ(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿