2011/10/18

ユウウツなこと、燃える仕事のこと

久々に頭痛で起床。風邪っぽい感じがする。急に寒くなったしねぇ。なのに薄着だったしねぇ。自業自得だねぇ。ってか、今日はユウウツな面談があるってことでカラダが緊張していたのかも。派遣元が派遣元でなくなり、派遣先が直接の契約先になるという展開。何かがガラッと変わるワケじゃないんだけどね。仕事の内容も変わらないし。そうね、変わるのはお給料日。ただなぁ、派遣元のKさんが相談しやすくて。一応窓口としては残ってくれるらしいけど、今までみたいに気軽にメール出したりしにくくなりそうで。何か面倒なことにならないといいけど(不安)。

そして、冊子編集の仕事で某社へ。黙々と仕事してたら「なおさん、相談あるんだけど」と言われ。今、やってる編集の仕事以外に、100ページ超冊子の編集もあるようで。それもまったく新規起こし。台割やら、フォントや行間や段組などその他モロモロも決めなきゃいけないらしく。おお、そういうの好きなんで「やるよやるよ〜」と2度返事。こういうことには燃えるタイプ。好きなんやろうなぁ。

-----

習い事の日。せっかく始めたのに、諸事情発生のため年内終了が決定(涙)。面白くなってきたとこなのに。でも続けたかったので、先生に相談したら個人レッスンやってるらしく。金額聞いたら何とか出せそう。ここで辞めたくなかったので、来年からは個人レッスンに移行。元々個人か少人数のレッスン希望だったので、ちょうどよかった。今のメンバーには苦手な人もいるし。その人が休みだとホッとする自分がいたりして。来年から頑張ろう、おう。

さて、iPhone4の嫁ぎ先が決定。派遣先の上司でR。欲しがっていたのは知ってたけど、まさか本当に引き取ってくれるとは。残ってる本体代金を払ってくれるというし。ってか、多分アクティベーションや設定はアチキがやるんだろうな、と(涙)。ま、仕方ないか。

0 件のコメント:

コメントを投稿