2011/10/19

iPhoneを欲しがる人々

ちとノドが痛い。風邪の予感。なので、マスクして出る。やっぱりマスクはスゴいわ。乾燥も防ぐし、湿気でノドの痛みもだんだん引いてったし。でも、マスクしてると各地で「風邪引いたの?」と聞かれ。そりゃそうだよね。今月と来月は仕事山盛りなので、体調崩してられないんだよ(涙)。夕食に豆カレった>コチラ

アチキのiPhone4を上司に嫁入り。「じゃ、さっそくSBショップ行ってくる!」と出かけてった。iPhone操作の質問1個につき50円制度を前に話したことあって。「そんなに聞くことないよ。時折聞くかもしれないけど」なんて言ってた上司。SBショップから帰ってきた上司。アクティベーションはお店で済ませてきたらしく。というか、スマホ自体を持つのが初めてな上司。「iTunesと同期」から説明してたら、どんどん顔が「ハテ?」状態。「携帯電話という概念は捨ててください」と言ったら「そ、そうだねぇ」と遠くを見ていた。とりあえず仕事に必要なので、メール設定は済ませて。定期的に会社から送られるPDFファイルがちゃんと見られるかテストメールを出して「おおっ!」と感動していた。いいなぁ、新鮮なオドロキ。で、やはり質問攻撃。「まとめて300円くらい払っておこうかな…」と上司。派遣先に貯金箱置いておこうかな(爆)。

アホな後輩・Yちゃんは本当にアホなので、最もiPhoneを持って欲しくないタイプの人間なんだけど、何度も何度も相談され。1番深刻だったのは「とにかく周囲がどんどんスマホに機種変している。置いてけぼりになるのがツラい」ということだった。彼女はアホだけど、ヘンなプライドとかがまったくなく、きれいな脳みそなので、教えるとグングン吸収していく。アホなんだけど、アチキが彼女をつい可愛がってしまうところがそこ。必死に努力する姿が本当に可愛い。なので、iPhone購入に賛成してあげた。教えていけば何とか覚えていくだろうし。また覚えていく姿を見てみたいし>アチキ。そういうYちゃんは今日SBショップで予約。仕方ないのでアクティベーションと最初の設定等はやってあげようと思う。「じゃ、100円払いますから」とニコニコ笑顔のYちゃん。手がかかるヤツなんだけど、こういうところが可愛いんだよなぁ。お得な性格してるよ、まったく(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿