2011/10/08

初USJ上陸@大阪

今年3度めの大阪なワケだが。理由を話すと、高校時代からのツレであるA美が毎年1度家族旅行していて。今まではネズミーランドに行ってて。アチキはまったくネズミーランドに魅力を感じない人で(2度ほど若かりし頃行ったことはある)。ただ、USJだったら行ってみたいので「行ってみようって気になったら声かけてくれ」と頼んでいた。映画好きだし、アメリカのヤツ(音が鳴るよ!)は行ったことあるし。「USJ行ったことある?」と聞かれると「ううん。でも、アメリカのは行ったことある」と答えるイヤミな人だった(笑)。

すると、A美家族がついに関西旅行を決断したらしく。うち1日はUSJに行くということになって。もうこういうキッカケがないと、一生行けないんじゃないかと思って、マイルも残ってるし、一緒に行こう!と盛り上がり。すると、同じツレであるTち@東京在住も参戦することに。オトナ4人と5歳児1人のにぎやか旅行になった。で、A美家族は7日の朝から出発して京都観光。Tちとアチキは7日休み取ることが難しかったので、8日のUSJから参加。アチキは朝移動するのは体力的に自信がなかったので、昨日の夜大阪入りしておいたワケだ。なので、遅い夕食につき合わせてぎょめんよ>Yくん。


朝から移動してきたTちと待ち合わせして、USJへ。A美家族とは現地で合流。A美の息子・Kくんにはアチキらの参加は伏せていて。突然現れるという作戦。でも、あまり驚いてくれなかった。残念。いや〜、さすがに3連休の初日ということでお客さんの多いこと多いこと。アトラクションも1〜2時間待ちの連続。ま、待つのはしんどかったけど、みんなとおしゃべりしながら待ってるんでどうってことなく。

ジョーズ」で船に乗って。動き出したら、Kくんの表情がやや固くなり。ジョーズが出てきたら大泣き。これでこんなに泣かれると、この後大丈夫か?なんて心配に。ガイドのおねえちゃんもあまりの泣き様に「大丈夫?」と声かけてて。でも、その後に乗った「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」は楽しんでいたKくん。おやや? そして、ジュラシック・パークに併設されているレストランでランチる>コチラ


そして「ウォーターワールド」。レインコートを着てショーを楽しむ。アチキ、実はこの映画大好きで。セットを見ると、また映画を観たくなった。ショーは大阪ノリの笑いもあってお気に入りに。その後に「シュレック4-Dアドベンチャー」で楽しむ。この手の映画はあまり観ないんだけど、シュレックだけは大好き。浜ちゃんと藤原紀香ちゃんのやり取りが好きなだけなんだけどね。


園内がパレードで盛り上がってる中、1番人気と言われるアトラクション「スパイダーマン・ザ・ライド」の列に並ぶ。なんと!2時間待ち。実際にはそこまで待ってない気がするけど。確かに人気なのがわかるわかる。面白かったのう。途中でスヌーピーのおまんじゅうを購入>コチラ

そして「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」に行ったら、またKくんの表情が固くなる。何とか乗れたけど、最中はぐったりしてた。ま、アチキは面白かったけどね。でも、これはお酒飲んでから乗ったら絶対無理。

最後に「バックドラフト」。この映画もアチキ好きで。映像でロン・ハワード監督、カート・ラッセルスコット・グレンが出てきて「おお〜」と思っちゃった。これぞ映画のアミューズメントパークだよなぁ。気になったことが1つ。映像の中でカート・ラッセルが実際の消防車に乗って、降りてくるところがあるんだけど。その消防車に911のステッカーが貼ってあって。「ああ、この映像はあの後に撮られたんだなぁ」と思って。そうだ、USJできて10周年だもんねぇ…とふと振り返ってしまった。

お土産を買って、大阪駅に向かう。夕食の場所を考えてなくて、A美家族のホテルに近い焼き鳥屋さんでササッと済ませる>コチラ。そして、みんなと別れてホテルに戻る。全部のアトラクションまわりきれなかったので、もう一度リベンジだな>USJ。

0 件のコメント:

コメントを投稿