2012/02/07

のんびりカロリー

今日は散々な1日で。ちと朝から温かかったので、別のコートを着てったら。なんと、昨日のコートのポケットに定期券を入れたままだったと、バスに乗る寸前で気づき。そしてバスに乗って何気なくバッグを見て、忘れモノに気づき。A社では制服のアチキ。洗濯したシャツを忘れちゃって。私服で着てったグレーのネルシャツっぽいのにベストとスカート。何だかヘン。黒いカーディガン着てごまかしたけど。ま、内勤でしかも黙々とデータ入力作業だったので、そう気にされることはなく。

契約先に移動しようとしたら、一気に寒くなっていて。そう、温かかったので、薄手のコートにしちゃってたアチキ。しかも手袋もマフラーもなく。フードが付いているコートだったので、フード被ってポケットに手を入れてひたすら徒歩移動。寒さに強いアチキだけど、さすがに今日は参った(涙)。

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先日、保健師さんと話してカロリー計算しながら食事していこうということになり>血糖値対策。イイ感じのアプリないかしら?と思ったら、あったあった>コチラ。シンプルで付けやすい。ある程度のデータ入ってるし。1日1,600kcal以下でおさめる。ただ、ストレスになってはいけないので、外食は付けない感じで。今のとこ、順調に付けてる。ってか、楽しいぞ。

ストレスが原因かもしれないけど>血糖値高め。前回食物繊維大作戦で5kg痩せて、血糖値を平常値に戻した実績があるので、今度はカロリー計算でがっつり平常値に戻そう。1,600kcalって意外にいろんなモノ食べられるんで、そんなツラい思いはしてないよーん。頑張れ、アチキ。

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