2012/02/22

人見知り

契約先→A社で仕事。A社ではまた新たに仕事発生。正直、今のアチキの契約時間内では足りない仕事の多さ。今、ちとゴタゴタしている契約先。思い切って辞めて、A社の就業時間を増やすのも手だなぁ、と考えたり。本当に考えるのがイヤだけど、やってくる荒波と闘わねばねばねば>契約先。その前に確定申告を済ませないと…といっても、アチキはS夫妻に書類渡して終わりというナマケ確定申告。こういうのはプロに任せた方がよいのだ。ふふん。

何度か書いているけどさ、アチキってば人見知りなんだよ。「ええっ!」って驚かれるくらい、そんな風には見えないらしいが(涙)。言葉は悪いけど、病的なもんではなく。とりあえず社会人として生きていくために、人見知りなりの努力をしてきたというか。「仲良くなろう」とかそんなのはウソ。相性もあるんだから、そんなアバウトに仲良くなんかなれない。アチキは「その相手と会話をする」ことに徹する。ほんの些細なことでも共通項が見つかると、少し近づける。だから、同じ趣味を持つ人とは一気に盛り上がるわね。で、相性がいいとますます。もちろん同じ趣味でも相性の合わない人はたくさんいる。それは性質の問題だからね、お互いの。

そうやって、築き上げた大切な人間関係を、避けようのない嵐がダダーッと壊してしまうワケで。そして、もう一度新たにやってくる人々との関係を築き上げていかなくちゃいけない。しんどい、本当にしんどい。しんどいというより、面倒くさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿