2012/02/23

お誕生日おめでとう

友だちの娘・Yちゃんの友だち(ややこしい?)のNちゃんが明日で23歳になるらしく。アチキは、Yちゃんが中学1年生の頃からずーっと知ってるので、娘的な扱い。そして、NちゃんもYちゃんと同じくらい慕ってくれている。Yちゃんはアチキのことを「なおこちゃん」と呼ぶ。

Y「なおこちゃん、明日さ、Nの誕生日でね」
ア「あー、おめでとう。23歳かぁ、早いねぇ」
N「ありがとうございます〜」
Y「でね、Nの誕生日パーティーをNの家でやるんだけどね」
ア「うん」
Y「ケーキ買って、私がパスタを作ってね…」
ア「おお、いいねぇ」
Y「なおこちゃん、おいでよ」

一瞬、空気が止まる。Nちゃんもきょとんとしている。23歳の誕生日パーティに何で40代のアチキが呼ばれるん?(爆) 他に呼ばれてる友だちが驚くだろうが。ってか、Yちゃんとはよく2人で出かけたり、彼氏も紹介されてるし。あまりにも近くにいすぎて、感覚がマヒしてしまってるんだろうね。みんな、そのYちゃんの普通に誘う様子に大爆笑。笑い止まらなくて、久々に胃が痛くなったよ(涙笑)。

-----

iTunesにビートルズ着信音登場。だがしかし、曲目リスト見て、特に落としたいモノはなく。もうちょっとさ、「うおっ、これは渋い選曲やんけー、ポチるっ!」って思わせるようなリストがよかったなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿