2012/02/29

マイココア

契約先で。長崎市にある別部署のYちゃんとは仕事のやり取りがあって毎日電話で話す。お互い映画を観るのが好きで。長崎市には「長崎セントラル劇場」という単館系の映画館があり、こないだ初めて行ってみた。Yちゃんからの「こういう雰囲気ですよ」的なアドバイスもあって割とスムーズにたどり着けた。「そういえば、なおさんの好きそうな映画が上映されますよ!」と教えてくれたのは「善き人」。もちろんチェック済み(笑)。ってか、Yちゃんもすっかりアチキをナチスの人だと思っている。ま、確かにその手の映画多く観てるしさ。

ただ、この「善き人」を東京在住の友だちが観ていて。「なおちゃんのマイナスポイントが1個。英語なんだよ」という知らせ。それはダメだろう。そこは守ろうよ〜。なので、実はチェックはしてるけど、観る気は少々萎え気味。長崎セントラル劇場で上映される予定の「サラの鍵」(予告編が流れるよ!)をチェックしていることをYちゃんに伝えると「どんな映画なんですか?」と聞いてきたので説明するアチキ。ああ、彼女にまた「ナチスの人」ってインプットされたんだろうなぁ。仕方ないか(爆)。

-----

先日、カルディコーヒーファーム(音が鳴るよ!)で。チェブラーシカ缶のバンホーテンココアを購入。ってか、その缶がめっさ可愛くてさ。アチキが牛乳を飲まないので、冷蔵庫に入ってることは少なく。例えばシチューやカレーなど、牛乳を使う料理を作る時に買ってきたり。必要な時にしか買わない家。で、せっかくココアを買ったので今日の帰りにスーパーに寄って買ってきた。

いつものココアのように、その粉末をマグカップに入れてホットミルクで溶かそうと思ったら。缶にココアの入れ方の説明が載っていて。最初にココアのペースト状を作るとある(以下はコチラ)。こんな手間のかかる飲みモノだったとは(驚)。ってか、美味いし! もう森永ミルクココア飲めんわ〜。もちろんそれも好きなんだけどね。しばらくハマって飲みそうな予感。

0 件のコメント:

コメントを投稿