2012/02/25

彼女に泣かれると弱い

昨日は長崎市にお泊まり。大学の試験時期と重なってしまって、ホテルが全然空いてなくて。ようやく予約できたホテルだったけど、もう二度と泊まりたくない。ホテルの古さといい、対応といい、自分の中ではマイナスポイント。小綺麗なホテルだったんだけど、ダメだ。おかげで全然眠れず。多分3〜4時間しか寝てない。とっととチェックアウトして、お目当てのパン屋さんへ寄って。そして佐世保行きのバスに乗って帰宅。バスの中で熟睡。ぐっすり。

そして、午後からA社→友だちの会社で仕事。A社に着くなり、Nさんが「なおさ〜ん!」と泣きついてきた。彼女の泣きつきはとても危険で(なんだそれ)。社内の全PCのウィルス対策ソフトを変えていく作業で、キミョーなトラブルが起こり、全然進まないという。アチキがやってみても、同じような症状で。困った、本当に困った。でも、アチキこういうとこで負けるのがイヤで。とにかく調べまくる。「これかも?」と思える解決方法をどんどん試していく。その中でようやく解決方法を見つけ、何とかコトはおさまった(安堵)。おかげでアチキの仕事は1個もできなかった。ま、そんな急ぎでもなかったんで後日に回すことに。でも、勉強になったわ。

-----

最近、友だちに勧められてハマっているのが玄米粉。玄米を粉末状にしたモノで、そうね、きな粉みたい。お湯に溶かしてお茶みたいに飲んだり。アチキはお湯で溶かすタイプのコーンスープに混ぜて飲むが好きで。あと、味噌汁に入れると超美味い。まだやったことないけど、今度お米と一緒に炊いてみようかと。血糖値対策で、食物繊維パウダーを使っていたけど、これからはこちらに移行してみよう。食物繊維パウダーよりもがっつり安いし。

0 件のコメント:

コメントを投稿