2012/03/06

不安がひとつ

頭痛の日が続く。天気のせいもありーの、ちと仕事関連でビビリゴトありーのでかなり精神的に参ってる感じなのかもしれない。ビビリゴト・その1。契約先に新・上司がやってくる。なのに、上司は「新・上司さんの応対よろしくねぇ」とふらーっと出かけてしまって。勘弁してくれ(涙)。ちょうど来られる時間に、電話が鳴り。しかもクレーム。しかも相手、おじいちゃん。電話応対してる最中に新・上司来ちゃったし。そして、待たせちゃったし。痛い出だし。

電話終わって、改めてきちんとアイサツして。すると、新・上司はすごくアチキのことを心配してくれていて。あまり詳しく書けないけど、尋常じゃない異動劇なのだ。「本当にありえない異動で、1番なおさんに苦労かけるね」と新・上司。そして、会社にお土産の他に「これはなおさん用だから持って帰ってね」と別にお土産をもらった。「しばらくは迷惑かけちゃうからね、ごめんね」と、正直こんなに心配してくれた人は初めてだ。だって、今居る人々に「不安だ、不安だ」と言っても「なおさんだったら何とかなるよ〜(笑)」と笑って返されるんだもの。心配してくれたのは、ラブリーYちゃんだけだもの。

新・上司と仕事したことある人々に前もって「どんな人か?」と取材していたんだけど、悪く言う人はおらず。尊敬されてたり、めっさ部下や後輩に慕われていた。気持ち悪いくらいイイ声しか聞かなかったんで、アチキのようなココロ歪んだ人間は「そんなん仮面なんじゃないのう?」なんて疑ってたり。でも、実際に会って話してみて、みんなの気持ちがちょっとだけわかった気がした。少し不安が消えた。

ただなぁ、夜に上司と新・上司は引き継ぎついでにサシで飲むって言ってたので。余計なことを上司がチクってないかどうか。酒飲んでペラペラいろんなことしゃべってないかなぁ(涙)。新たな不安が増えたかも。

-----

Macユーザーにとっては、iPad3の発表が気になるところで>コチラ。ここ最近になって、iPad HDっつー名前かも?なんてニュースもあったり。今のとこ購入するつもりはないけどね。iPad向けのOfficeもちょっと気になる。そしてついにauからiPadが発売されるし。アチキ自身よりも、今までiPadに興味を持たなかった友だち軍団が興味を持ち始めたことにビックリ。iPhone買って、次にPCをマドからMacに変えた人も多くて。周囲にどんどんユーザーが増えていくのは超嬉しい。ああ、明日は祭りだ、ワッショイ。

■今日の「ごちそうさま」
Sさんの鹿児島土産、唐芋レアケーキ春いちご味!

0 件のコメント:

コメントを投稿