2012/03/11

そのお言葉に

友だちの会社の仕事が溜まっているので、体調よければ行こうと思ったけど、頭痛がおさまらず。これは「無理するな、休め」という信号なのだろうと思って休むことに。無理して行って明日以降影響あるといけないし。午前中は起きてたけど、ずっと布団でゴロゴロしていた。外は風がひどく、そんな中でも近所の子どもたちはワイワイ遊んでいる。

3月11日だからって、特別何かしようとか考えたワケではない。ぼんやりと特集番組を見たり。ぼんやりTwitterのTL眺めたり。洗濯モノをたたみながら、ぼんやり追悼式典を見ていた。天皇陛下のお言葉を聞きながら泣きそうになった。言葉よりも先日手術したばかりの体で出席されたことに胸打たれたというか。そこまでの思いがね、何かね、こんな欧米脳のアチキにも響いちゃって(涙)。お願いだ、野田さん。とにかく動かしてくれ。国民が「おっ、やるじゃん>野田政権」と思えるくらい。そして陛下をゆっくり休ませてやってくれ。

-----

1日家に居たので、やろうやろうと思っていたことを。Mac OSをアップデート。Snow LeopardからLionへ。OSをApp Storeで購入できる世の中。ラクになったなぁ。でも、途中でエラーとか起きちゃってすごく時間かかってしまった。まだ、Lionの機能をすべて試してないけど、とりあえずiCloudの設定を先に。これでひと安心。ゆっくりと機能を楽しもうっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿