2012/03/21

突然焼肉パーティとサポセンの結果

昨日遊びまくった上に、夜はパソコンサポートセンターとなり。ワインも飲みまくっていたので、カラダがダルダル。でも、ちゃんと働いたよ、働いたよ、働いたよ! 契約先→A社でね。契約先ではヤマのような仕事もありーの、事務所内の片づけもありーのでかなりヘロヘロ。そんな状態でA社に行くとこちらも仕事山盛り。昔は明日やれることは明日にまわそうタイプだったんだけど、最近はちと変わってきた。今日できるもんはとっとと今日中に済ませよう、なんて感じの脳みそ。各地でイレギュラーな仕事が勃発するんでね。予定どおりいかないのよ。なので、がっつり無理はしないけど、ほんのちょっと無理する。ココロやカラダが病まない程度に。

A社で。何かトラブルがあったらしく。少々空気が重い。ま、アチキはそんなの気にせずに自分の仕事を黙々と片づける。「こういう時はパーッと飲みに行って気を晴らしたいわよね」とNさん。その返しにシャレで「肉だったらつきあいますよ!」って言ったら、みんなが「いいねぇ!」と乗ってきちゃって。あれ、あれ、あれれ?という間に、焼肉屋さんに連れて行かれてしまった(爆)。久々の肉でがっつりイタダキング。で、メニューにユッケがあったので「おわっ、チャレンジャーな焼肉屋だこと!」と思ったら、なんと馬肉のユッケ。これがなかなか美味かった。でも、1番美味しかったのは鴨肉。炙る程度の焼き具合の鴨肉で焼いたネギを巻いて食べる。焼肉屋で鴨肉食べたの初めて。美味かったわ〜。で、その鴨ネギは撮り忘れたけど、がっつり肉はコチラ

で、昨日のEさんへのサポセン。Oさんから「物理的な問題でした。F12キーに無線LANのオンオフがあてられてて、間違えてオフにしてただけ!」とメールがきて愕然。そ、そこだったの? アチキが必死にググっていろんな方法を探したのに、結果がそれ? よくありがちなNumLockの無効と似たようなもんやんけ(怒)。Oさんに「グーでパンチしたい気分ですわ」と返事したら、しばらくして切なそうな声でEさんから電話。「そういえば何か光ってたから、押しちゃったのを思い出しました…」最初に思い出してくれよ(涙)。

ア「もしかして、私の設定ミスかもしれないから、あなたが引っ越す前にもう一度セットアップに行こうかなとまで考えて、どうにか仕事の調整をしようとしてたよ…」
E「あああ、すみませんっ!」
ア「ま、いいよ。あなたのレベルがわかったから」
E「見捨てないでください!」

知るかっ! 昨日調べまくった時間を取り戻したい。ぐったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿