2012/03/25

やっちまったよ

ここんとこぐるぐるすることが多く、スッキリしないというか。契約先は4月からガラリと変わってしまうし。予測できないのよ、これからのことが。他ではキミョーな情報を聞かされたり(なんだそれ)。気持ち切り替えたい!と思った時に、ふとひらめいた。天然パーマでぐるぐる頭だったアチキは、縮毛矯正で子どもの頃夢見ていたロングヘアを体験できて。友だちが美容室やってるおかげもあって、手入れとか苦手なアチキもどうにかこうにか伸ばせて。その美容室での縮毛矯正の実験台でもあって。

せっかく伸ばしてきた髪だけど、ここらへんでバッサリ切ってしまおうかと。気持ち切り替えるのにちょうどいいかなと思って。伸ばすことを勧めてきた友だちに思い切って相談。「そうね、そろそろ髪型変えるのもいいかもね」と切ることにノリノリ。で、話し合ってショートボブスタイルに。初めての髪型。似合うかどうかもわからないけど、そのヘンは友だちにお任せしてバッサリ。20cm以上も切ってた。うおー。久々にショートカットになって懐かしい感じ。友だちの娘・Yちゃんはショートの頃のアチキを知ってるせいか「なおこちゃんはショートの方がいいや」と言ってくれて。ちと安堵。

でも、家に帰って鏡をマジマジと見ると、ちょっと切なくなった(涙)。せっかく伸ばしたのになぁ、なんて。さ、この決断はこれから役に立つのか(謎)。

0 件のコメント:

コメントを投稿