2012/03/29

いっぱいいっぱいありがとう♪

今日は仕事前に。知人の写真展を見に。知人といっても、御年80歳。定年後に始めたカメラで、全国各地の風景やお祭り、そして何気ない町の風景まで。しかも本格的なもんだから、いろんな賞を獲得しまくり。仕事絡みでお会いして。いつもはPCのモニターで見ているんだけど、やはりプリントして額装されると印象が全然変わる。アチキは絵ゴコロはないんだけど、写真を見るのは好きだ。趣味を持つと年齢なんて関係なくなる。イキイキしてる。何だか元気をもらったなぁ。ありがとう♪>Hさん。

そして、ランチは契約先の上司と一緒にいつものイタメシ屋で>コチラ。前から「行きたい行きたい」とお願いされていて。上司は今日で佐世保とおさらばなので、最後の晩餐ならぬ昼餐で。今日は珍しく日替わりパスタはボンゴレ。クリーム系かボロネーゼ風が多かったので、久々だった。上司も「フォカッチャ美味い」と嬉しそうだった。もうちょっと早く連れてきてあげればよかったなとプチ後悔。

契約先で、仕事とお掃除。上司のラストデイだったので、ちと切なくなるかと思いきや、上司の異動のせいで引き継いだ仕事や、新しく着任する方々へのマニュアルをまとめたりとココロに余裕がなく。ちゃんとアイサツできぬままお別れ。うーん。でも、異動先が福岡で、さっそく来月他のメンバー交えてメシることになってるし。異動先も何かと関わるとこなのであまりお別れモードでもなく。っつか、多分iPhoneの質問でしょっちゅう連絡来ると思うんでね(爆)。でも、本当に楽しい2年間だった。楽しく過ごせたのは上司のおかげ。どうもありがとう♪

そして、長崎市にある別部署でも、ついに最後の異動者であるEさんが発ったと連絡が来て。大好きだった社員さんたちだったし。「ああ、これでもうこのメンバーで飲んだり騒いだりすることはないんだな」と思うと、すっごく寂しくなった。個々では連絡を取り合っているけれど、全国各地に散らばっちゃったからね。みんなで集まることは難しい。でも、異動してったみんなは知らない土地でひとりで乗り込むワケだから、アチキら残留組とはもっと別の精神的なツラさを抱えているワケで。それを思うと寂しいとか、切ないとか言ってられないよね。でも、本当に長崎チームは仲が良かったんだよなぁ。1年後、アチキは彼らと同じように去っていく側の人間。しかも契約満了。あと1年みんなと一緒ならよかったのに…なんて子どもみたいなことを思ってしまった。

アチ毎は彼らには公開してないんで届くことはないと思うけど、アチキのメモとして。いつも飄々としてフットワークの軽いラブリーTさん。毒ばっかり吐いてたけど本当はココロ優しいIさん。言葉は乱暴だけど弟分たちをいつも引っ張ってたOさん。いっつも人に気を遣ってるけどどこかでヌケているYちゃん。背伸びして頑張ってるけど脳みそはおじいちゃんのEさん。みんな大好きだったよ(涙)。会えてよかったとココロから思うよ。長崎の空の下でみんなの活躍を楽しみにしてるから。とりあえず来月Yちゃんとは飲み、Tさんとはランチ。待っててねん。

0 件のコメント:

コメントを投稿