2012/03/31

切ないメール(涙)

A社で月末の作業。A社のN社長はお茶目な人で。数日前に会った時に「あれ、なおさん。髪の毛バッサリ切っちゃったね」と言われ。N社長は日頃人間観察している人で、ちゃんと気づいてくれる。ウワサによると、結構モテるらしく。この人間観察のせいかと。

ア「そうなんですよ、20cm以上切っちゃいました」
N「何かあったの?」
ア「ええ、失恋したんですぅ☆」

この返答にN社長オオウケ。このやり取りが気に入ったらしく、今日も繰り返してた(爆)。アチキもノリノリで返す。しばらく続きそうな予感。

来月からA社内のシステムが変わるらしく。話を聞くと、アチキは必要なくなるような感じ。M部長に「私の通勤時間減りますか?それとも契約終了でしょうか?」と聞いたら「ううん、逆に今より増やして欲しいよ」と言われ。えっ、そうなの? 正直なとこ、ちと減らしたいのよねぇ…。友だちの会社の仕事が溜まってるんだよねぇ。ま、アチキのスケジュール調整のミスもあるけど、契約先の大異動劇で余計な仕事が増えているせいもある。早く落ち着きたいのう…。

-----

本来は契約先は休みの土曜なのに、月曜からちゃんと社員さんが仕事できるようにいろんな設定やら、片づけやらを済ませるために出勤。ってか、何か納得いかないよなぁ…と思いながら出勤したら、ギリギリまで片づけてなかった異動してく社員さんの机を見て愕然。片づけたフリやんけ!>これ。紙ゴミそのまま投げだし。何のメモもないし(怒)。怒りを抑えながら、黙々と片づけていたら上司・Sさんがやってきて。「なおさん、土曜って休みじゃないの?」と聞かれ。ってか、状況的に休めないって(涙)。Sさんは明日の仕事の準備で寄ったんだけど、いろいろアチキに確認してったんで結局アチキが出勤しててよかったんじゃん。

そんな中、東京に異動したYちゃんからメールが来てて。「姉さま(Yちゃんはアチキのことをこう呼ぶ)へ。長崎離れるとやっぱり寂しいです。東京はとにかく人が多くてブルーです。はやく東京来てください」Yちゃんは確か東京の大学を出てるはずなのに、東京生活がブルーになってる…。送別会で「東京に遊びに行くよ!」ってハグして別れたこともあって。

Yちゃんとはいつもおふざけメールをやり取りしてたのに、こんな文章のYちゃんは初めてだった。納得いかないまま休日出勤して腐ってたこともあって、Yちゃんのメールで泣きそうになってしもて。遊びに行くからね、待っててね>Yちゃん。ゴハン食べようね。

0 件のコメント:

コメントを投稿