2012/04/02

寂しい気持ち

今日は早起きして契約先に出勤。新しく着任された方々との業務スタート。いろんな説明をするために、マニュアルも準備して。緊張の連続。本当に胃が痛い。でも、振り返るワケにはいかない。このメンバーでやっていくしかないんだもの。

説明しながら、質問を受けて。とりあえずは一連の流れを理解してくれたようで。よかったよかった。ウソをつくのはイヤなので、正直に今ストレスを抱えていること、不安で不安でしょうがないことを告白。

アチキって、オモテというか、顔や態度にそれが出ないらしく。「そんな風に見えないけどねぇ」と言われ。損してるよなぁ、絶対。だから心配もしてくれない。すげー心配して欲しいワケではないけど「なおさんだったら大丈夫だよ」って勝手に太鼓判押されるのがツラい。大丈夫じゃないっちゅーねん。

みんな出かけて一瞬ひとりになった時に、つい旧上司に「しんどい」ってメールしてしまった。すると、すぐ電話かかってきて。明るくバカ話はしたけど、泣きそうだった。もうこの人の下で仕事することはないんだよなぁって。

仕事をどうにか終わらせて、長崎市内の別部署へ。会議&懇親会に出席するために。本当は行きたくなかったけど、この機会に全員顔合わせしておいた方がいい、と次長指示。別部署の人事異動も激しく。Tさん、Oさん、Yちゃん、Eさんの居た席に知らない人が座っている。ああ、ダメだ。何だか受け入れられない。

懇親会では異動して来られた方々とおしゃべり。楽しく過ごしたものの、やっぱり緊張はとけず。ワイン1杯しか飲めんかった。そんな中、TさんがTwitterでアチキ宛にレスくれてて、また泣きそうに。Tさんファンクラブ会員のYちゃんとアチキは、やっぱりTさんに会いたくて。切ない、本当に切ない。こんなに引きずるとは思わなかった。

でもなぁ、引きずってても新しい方々と仕事をしなくちゃいけないという現実はドーンとあって。大丈夫なんか?>アチキ。明日は明日の風が吹く…って簡単にいかないよ。

■今日の「ごちそうさま」
Yちゃんがくれた「bread A espresso」のパン!

0 件のコメント:

コメントを投稿