2012/09/10

笑われ、お願いされ。

朝起きたら、少し腫れは引いていて>ほっぺ。でも、完璧に引いたワケではなく、よーく見比べたらやっぱり腫れている。念のため、マスクをバッグに入れて出勤。今日はちと早出して>契約先。黙々と仕事を片づけてたら、数日休んでた上司が出勤。ってか、髪切ってサッパリしている…。「ごめんね~、迷惑かけて~。頑張って仕事するよ~」と張り切っている。ま、いいけどさ。多分具合悪くてずっと寝てたからか、よくしゃべる上司。

念のため、来る前にほっぺの腫れと左手首の捻挫の件をメールしておいた。「なおさん、ほっぺ全然腫れてないよ、大丈夫大丈夫。で、手首はどうしたの?」と聞かれ。4~5日前、寝てる時にぐきっとひねったらしく、激痛が走っていた。1番ツラいのはフライパンが持てない。でも、湿布の効果ってすごいねぇ。病院行くか迷ってたけど、湿布でどうにか治りそうな感じ。「ってか、寝てる時にひねるってどんな体勢で寝てたのよ(笑)」とゲラゲラ笑われ。アチキ、この人のこと心配してあげてたのになぁと切なくなる。

とっとと仕事を終わらせ、K子さんと長崎市内へ。チラッと契約先の別部署に立ち寄り。そして、1番エラいT田さんにあるお願いをされて、一気にブルー。寄らなきゃよかった。ああ、明日いろんな方面にメール出しまくらないと。ああっ、面倒くさいっ。うおーーーっ。

で、用事を済ませて、K子さんと落ち合ってゴハン。時間が遅かったので、店があまり開いてなくて。「浜勝行こうか!」っつー話になって。前々から気になっていて一度も食べたことなかったしょうが焼き定食を注文。見た目味濃そうな感じなんだけど、食べるとさっぱりしてて美味い。オススメしてくれたNさん、東京で元気にしてるかな。そんなしょうが焼きは「食べメモ」へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿