2012/09/14

いらっさいませ

契約先→A社で仕事。雨降るんだか降らないんだかのビミョーな天気で頭痛くん(涙)。昨日1日出張だったので、やり残した仕事をガシガシ片づける>契約先。たった1日いなかっただけなのに、昨日起こった出来事やお客さんの話を聞いて、通常だったらアチキが対応してたのに…と申し訳ない気持ちと、少し寂しい気持ちになったり。たった1日、ルーティンワークから抜けただけなのに。

A社には数名iPhoneユーザーがいて。「なおさん、iPhone 5どうするんですか?」と聞かれたので「もう予約済み〜♪」と答えると「さすがっすねぇ。本物っすねぇ」と返された。たまたま今日幹部陣がいなくて、皆さんが気さくに話しかけてきて。アチキがMacユーザーだという話をしたら、2人が食いついてきて。家のPCをMacにしようかどうか悩んでいるらしく。「仕事でWindows使ってるから、Macの中でWindows使えればいいんだけどお金かかるって聞いたんですよ。3万くらい?」と聞かれ。一体どこからその3万円という金額が出てきたのか(謎)。「今、WindowsのPC持ってるんですよね?」と聞いて、元々Mac OSに入っているBoot CampParallels Desktopの説明をする。2人共興味津々で聞いている。ヤベ、またMacユーザーを増やしてしまいそうな予感(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿