2012/09/21

男前だけど女子会

今日はiPhone 5の発売日なんだけどね。ちゃんと予約初日に予約も済ませてるんだけどね。昨日の夕方の時点でソフトバンクショップから連絡あってね。「明日のお渡しは絶対無理です」だとさ。同じ店で予約しているTくんに連絡したら「オレんとこも連絡来ましたよ、無理だって(涙)」と慰め合う。ぐすん。昨日の夜からApple Store前に並んでいる人々のツイートやら、無事ゲットして画像をアップしてる人やら。羨ましすぎるっ。

でも、4Sの発売日も「当日のお渡しは無理だと思います」と言われながら、18:00くらいに「なおさん、確保できました!」と連絡が来たからね。もしかして…とちょっぴり期待しちゃったりなんかして。契約先での仕事もさくさく終わらせて。でも、やっぱり連絡は来ない。仕方なく友だちの会社に行ってひと仕事終わらせ。

とりあえず予約はしてるんだからしばらくしたら入荷されるだろう、と気長に待つことを決めて。友だちとのゴハン会へ。前に派遣で勤めてた頃のお仲間であるSさん(以下、リーダー)と高校時代からのいつものツレ・A美の3人で集合。SさんとA美はいろんな共通項があって、アチキにとってはまったく別々の世界の人たちが実はつながってたパターン。地元の狭さを実感。

リーダーとは3〜4年ぶりの再会。ちょこちょこメールはするものの、なかなか「会おう!」というタイミングがなく。ようやく叶った感じ。お互いの近況報告やらで盛り上がる。「最近、仕事はどうしてんの?」ってリーダーに聞かれて。ちとA社でのモヤモヤ感を聞いてもらったり。やっぱリーダーに話してると姉さんに聞いてもらってる感じでちと安心するのよねぇ。久々に会っても、何だろう、この不思議な存在感。「リーダー、会社作って雇ってよ〜」とついお願いモード。リーダーの下で仕事したいなぁ、また。3人で食べたゴハンはコチラ。初めて行ったお店で「どうかな?」と思ったけど、なかなかイイ感じ。ワインもたくさんあるので、契約先の上司に教えてあげよう。その後、もう1軒行って軽く飲み。久々に楽しい夜だったのう。ありがとね♪>リーダー&A美。

0 件のコメント:

コメントを投稿