2012/09/22

夕方からのテンションアップ

今朝、何故かめっさ空腹感で早起き。まだまだ寝たいのに、眠れない。なので、お茶碗半分のゴハンにふりかけかけてお味噌汁で軽く済ませて、また寝る。実は、今日1日空けておいた、iPhone 5受け渡しのために。でも、やっぱり連絡はなく。今日もアキラメくんで買い物に出かける。夕方少し時間ができたので、友だちの会社の仕事を片づけに行こうとしたら、早々に店じまいしようとしてて。「用事があって伊万里の雑貨屋さんに行くのよ。よかったらなおちゃんも行かない?」と誘われ。仕事は後日片づけることにして、連れてってもらうことに。出かける準備をしてたら、iMessageがピロン。ソフトバンクショップのTさんだった。

「お待たせしました!なおさんの分が、明日の朝入荷します。明日のご来店は可能ですか?」

来たーっ(涙)。「可能です!」と速攻返事。日曜日の午前中は起きられないので(おいおい)、午後以降の引き取りを希望したら「わかりました。夕方くらいまでなら比較的空いてると思います」という返事が来た。午前中はやっぱり混んでるんだろうなぁ。一緒に予約したTくんに連絡したら「オレも来たーっ。でも、明日は出かける用事があって取りに行けない。月曜日の朝1番で取りに行く!」と返ってきた。それからのアチキとTくんのテンション高いやり取りが続く(爆)>iMessage。お祝いで月曜は外でランチすることになった(なんだそれ)。


雑貨屋さんに行ったはいいけど、ココロここにあらず。明日の受け渡しのことで頭がいっぱい。雑貨屋のオーナーさんはMacユーザーで。どうもiPhone欲しがってるようで。いろいろな質問にバシバシ答えていく。ついでにMacの質問も受け。友だちはポカーンと聞いていた。「2人が何を話してるのか、まったくわかんない(爆)」と笑っていた。いかんいかん、Apple愛がオモテに出ると止まらない。

帰りに「何か食べて行こうか?」ということで、雑貨屋の近所にある和食屋さんへ。カツ丼推しの店らしいけど、カツ丼はちと重かったので、親子丼を注文(変わらんて?)。美味しかったけど、出汁がちと濃かったのが残念。そんな親子丼は「食べメモ」へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿