2012/09/24

浮き沈みの激しい月曜だったね

今日は契約先にちと早出。すると、電話&来客ラッシュ(涙)。タイミング悪いなぁ…と思っていたとこに上司から「今、出先から戻るとこ〜。何か急ぎの用事ある?」と聞かれ、ちょっとだけ困った事件が起きたことを報告。「何とか収束はしたけど、緊張しましたよ〜」って言うとさ、普通さ、上司だったら「大丈夫? 留守の時にごめんね」みたいな感じで心配してくれるじゃないのさ。でも、普通の上司じゃないので「うひゃっひゃっひゃ!オレいなくてよかった〜。いえーい」と答える人だ。もちろん上司なりのシャレだとは思うけど、一瞬イラッとしちゃうのよね。ふん。

久々に外でランチ、一緒にiPhone 5を買ったTくんと。お互いテンション高くて「ちょっとiPhone持ってメシ食おう」って盛り上がってしまって、今日決行(笑)。ずーっと2人でiPhone触りっぱなし。これがいいよね、あれがいいよねとiPhone愛。2人してiPhone触ってるからiPhone狩りにあうんじゃないのか?なんて心配したり(バカ)。Tくんなんて買う時に、早く欲しいもんだから書類出される前にペン持って「署名するから、どこどこ?」とソフトバンクショップで言いはなったそうだ。アチキはそこまではやらなかったけど、説明を端折ってもらってラッキーなんて感じてたし。本当にダメ人間。お互いに「しばらくはコレに振り回されそうね」と笑顔で別れた(笑)。そんなランチは「食べメモ」へ。

iPhoneで浮き足だってると、よくないことが連続で起こる。契約先で仕事してる最中に、A社の部長から留守電が入ってた。特に急用ではなかったので、折り返し電話しなかったけどさ(酷)。ってかさ「辞めたい」と言ってるのに「お願いしたい仕事がある」と普通に入ってた。しかもアチキにはまったく関係ない内容(怒)。辞めたい気持ちがますます強くなる。

契約先の帰りに。久々に長期モノの仕事で、とある会社(これからB社と書く)へ。アチキが引き受ける仕事の担当者が実は苦手で。思い込みで話すクセのある人で。お願いしてたことを「やっておきました」って言うくせに、結果何にもやってなかったということが何度も。あまりにもヒドいから「この人は障害あるんじゃないか?」と心配になるくらい。初日である今日、しょっぱなやらかしてた。本当にビックリ。

-----

久々に見た「総統閣下シリーズ」。「総統閣下はiOS6の純正地図アプリにお怒りのようです」(You Tube)にめっさウケた。素晴らしい字幕(涙笑)。いつもの空耳字幕もきちんと織り交ぜられ。総統もこんな風に言っておられるので、どうぞ改善よろしゅう>Appleさん。って、Google Mapアプリが出ればいいのか。結局Google愛(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿