2012/09/09

正直な気持ち

昨日から奥歯の上の方に口内炎ができてしまって。ぽっこり腫れちゃったもんだから、頬までぽっこり。顔の左右バランスがおかしい(涙)。口内炎はちと痛いけど、食事するのは支障ない位置なのでその点は助かっているんだけど。実は今日、うんこりぃが佐世保に来るっていうんで「んじゃ、メシろうぜ〜」ってな約束をしている。ほっぺぽっこりで会っていいもんかどうか悩む。ま、長年のつき合いだし、そんなん気にしないヤツだし、「何!そのほっぺ、うきゃきゃきゃ!」と笑って終わりだろうかと。でも、一応ほっぺ腫れてることをメール。実際に会ったら「そんな腫れてないじゃん」と言われ、ちと安心。でも、自分ではものごっつ違和感。ほっぺを気にしながらゴハン

うんこりぃとは17〜8年のつき合いで、ビートルつながり。多分「男前」と呼び出したのがヤツだったような気がする。ヤツの結婚式でアチキは司会して、そして長男はもう中学2年生。子どもの成長で自分らの年齢を知らされるっつーか。いっつもバカ話しかしないんだけど、今回はマジメな話をじっくり。年取ったから話せるようになったのか(謎)。

「なおさんはちゃんと佐世保でやっていけてんの?」と聞かれ。正直そこってイタいところで。普段の生活は何とかやっていけてても、仕事に関してはずーっとモヤモヤを抱えていることは確か。地元企業に馴染めない自分がいる。東京で仕事していた経験がそれを邪魔しているのだと。漠然と佐世保を出たいという気持ちはココロのどこかにあって。でも、実際には家の事情やら、経済的な面、年齢の面、あと自身に踏み出すパワーがなくなってることが大きい。年取ったからか、いや、年取ったってことで逃げようとしてないか? ちゃんと考えよう、自分が本当はどうしたいのか。モヤモヤを消す努力をしよう。ありがとね、うんこりぃ。ほんのちょっと頑張ってみるわ。で、お土産が何故か佐賀の銘菓だったってことは責めないよ(爆)。

■今日の「ごちそうさま」
うんこりぃにもらった「村岡総本舗」のあんぱんとどら焼き!

0 件のコメント:

コメントを投稿