2012/09/25

iPhoneモード

iPhoneケースが届いた。アチキはいつもクリア系のハードケースを選ぶ。昔は柄物選んでたんだけど、途中で飽きちゃうし、背面のAppleマークを見せたいっつーのもアリ(なんだそれ)。最初は楽天ポイントでコチラを早くに注文したんだけど、多分注文が殺到したのか、発送しましたっつーメールがちっとも届かない。もしくはお店によっては「○日くらいの発送になります」みたいなメールが届くよね。もう待ちきれなかったので、キャンセル。1週間待ったんだけどね。初回入荷分対応の17日までに注文してたのになぁ。

で、急いで欲しかったので、Amazonで探したら、イイ感じのヤツがあって>コチラ。お急ぎ便で2日後に到着。安かったのでどうかな?と思ったんだけど、アチキ的にビンゴなケース。これでようやく安心して持てるわ。裸族はドキドキするのよ。

まだあまり他人には触らせたくないけど、ケースをつけたのでほんの少しだったら見せてあげてもいいかと思って、契約先の上司に「見ますか?」と聞いたら「うん!」と嬉しそう。「見るだけです。触るの禁止です。手のひらをこっちに出してください」と、そっと手にのせてあげた。「きれいだねぇ」と触りそうだったので「ダメです!」と叱る。しょんぼり上司。アチキは4Sの頃からすると、うーんと軽くなったと感じるんだけど、上司の持ってる社用スマホはかなりの軽量なので、5でも重く感じたらしい。比べたら確かに軽かった。「でも、重い分いろーんなことができるんだろうねぇ」と眺めていた。触りたそうだったけど、触らせなかった(爆)。

その後、上司が外出。しばらくして戻ってきたら「カメラのキタムラでもiPhone売ってるんだね。なおさんが触らせてくれないから、いっぱい触ってきちゃった」と楽しそう。それからしばらくiPhoneの話で盛り上がる。パノラマ撮影ができるようになったと話したら「ちょっと撮ってみて」と言われ、撮影してたら「おお、そんな風に撮るんだねぇ」としきりに感動。「大勢の飲み会とかに使えるよね」と上司。そ、そこかい…。

-----

契約先の後に、A社へ。黙々と仕事を済ませて帰ろうとしてたら、例の引き止め大作戦の部長に話しかけられ。どんどん仕事の話をしてくる。またアチキが関わるべきところではない仕事を振ってこようとする。そのあたりの区別をしてくれないから、アチキはムカついてるんであって。「とりあえず社長と話してから決めさせてください」と、振ってきた仕事をバッサリ無視。本当にイヤだ、この部長がだんだん嫌いになってきた。明日は飲もう(なんだそれ)。

0 件のコメント:

コメントを投稿