2012/10/01

踊る・踊る・踊る

契約先で仕事。月初と月曜が重なると、結構しんどい。脳みそグラグラしてる時に、別部署のEさんから電話。「聞きたいことがあるんだけど…」と言い出すので「何でしょう?」と普通に応対するアチキ。

E「iPhone 5を買おうかと思ってね。今、持ってる4Sを嫁にあげることもできるんだよね?」
ア「ええ、ただSIM抜いちゃうんで、新しいSIMを買わないといけないけどね。電話として使うんだよね?」
E「うん。でも、今、嫁が持ってる携帯の番号をそのまま使いたいんだけど」
ア「大丈夫よ。auショップで手続きしてくれるから」
E「よし、じゃ予約しよう。ありがとう!」
ア「で、用事は何?」
E「うん?それだけよ」

お前、くそ忙しい時に、それだけの質問で仕事中に電話かけてくるなよ(涙)。上司が近くに居るんだから〜。

-----

ぐったりお疲れモードだったけど、今日は映画の日。ずるずる先延ばしにしてた「踊る大捜査線」を観に行った。アホだからさ、オープニングのキャストロール(って表現でいいのか?)だけで泣きそうになって。やはり15年っつー歴史がね、そこに見えて。ストーリー自体はちと「それはありえんやろ?」的な感じだったけど、根本的にあのメンバーのファンなので、もうOKなの。OKなの。OKなの。皆さん、イイ感じの年の取り方だし、イイ感じの出世の仕方だし。キモは室井さんと青島くんのツーショット。ツボったのは「ボルシチ!」。エンディングは織田くんの歌で泣く(バカ)。もう1回観に行こうかな。

2 件のコメント:

  1. あー、まだいってない・・・

    返信削除
  2. なお@管理人2012年10月3日 2:17

    >Kさん

    行かんば行かんば〜。

    返信削除