2012/10/10

男前と呼ばれる理由のひとつ

朝から不機嫌になる電話で起こされ。頭痛いわ、まったく。ぶつぶつ言いながら出かける準備して、契約先→友だちの会社で仕事。上司が「なおさん、MTSってわかる?」と聞かれ「拡張子ですか?」と聞くと「うん。このMTSファイルが開かないんだよねぇ」と悩んでいる様子。その間にMTSをググる。そして、フリーウェアの変換ソフトをダウンロード。上司に「私にファイルください。変換します。Windows Media Playerで見れればいいですよね?」と聞くと「えっ、できるの?」「あ、多分」。無事に変換できたので、上司に渡す。こんなことをスルリとやっちゃうから、男前だと言われちゃうのか(謎)。

帰りに友だちとメシる、またまたRさんのお店で。Rさんはやっぱり可愛い。年齢はおじいちゃんなんだけど、めっさ若いし、話し方がステキ。こういう年の取り方っていいなぁ。今度はランチ食べに行ってみようっと。そんなRさんとこのゴハンは「食べメモ」へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿