2012/10/11

バナナじゃんけん

今日は変則で、友だちの会社→契約先→B社で仕事。友だちの会社のスタッフ・Nちゃんがヘラヘラしている。「なおさん、昨日見ました?カッコよかったっすよねぇ」と夢見顔。その「カッコよかった」のは成宮寛貴くん。「相棒 Eleven」で新しく杉下右京の相棒になったのが彼で。Nちゃんは大ファンで。ずーっと成宮くんの話ばかり。アチキもこのドラマは見続けてるんで、もちろん新しいコンビになっても見るつもりだけど、毎週このNちゃんの攻撃受けるのもちとツラし。

契約先によく来るおじいちゃんからバナナの差し入れがあって。3人いるのに、2本という本数。お互いに譲り合う。上司は普段酒飲みなんで「栄養摂ってください」といっても「要らない」と断られ。Uくんもアチキも別に食べたいという気持ちにならず。このままだとゴミ箱行きになりそうなので、話し合ってじゃんけんで勝った2人がそれぞれ1本食べるということに決まり。すごい真剣に3人でじゃんけん。結局最初に勝ったのがUくん、次にアチキ。2人でバナナをモグモグ。上司に食べさせようと思ったのに、あっさり負けやがった。悔しい。っつか、いつもくだらないことを真剣に話し合うクセがあることに気づいた>契約先内。何してんだか(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿