2012/10/15

楽しかったのに@ロンドン

起きても抜け殻状態。あっという間に過ぎた2日間のライブ。もう日本に帰らなくちゃいけないという現実を受け止められない(涙)。そんなこと言ってられないので、帰る準備をする。

今日は、午前中にロンドン市内をくるっとまわるバスツアーに参加。こちらは日系の旅行代理店企画なので昨日のようなことは起こらんだろうと。行ったのは、セントポール大聖堂タワーブリッジロンドン塔ウェストミンスター宮殿バッキンガム宮殿などなど(車窓含め)。ロンドン・アイは時間なくて乗れなかったけど、近くまで行けたし、上記以外の場所も車窓からバッチリ楽しめた。しかしどこもかしこも観光客でごった返しててぐったり。


バスツアー終了して、夕方Hちゃんと待ち合わせをしているパン屋さんの場所を再確認しに行き。そして、ついでに持ち帰り用の胡桃入りのカンパーニュを購入>コチラ。ロンドンでもパンを買うアチキってば…。

宿に荷物を預けていたので、ピックアップしに向かう。ところが、どうもバスに酔ってしまったようで、そして慣れないメガネのせいでめまいと頭痛が起こり。宿に着いて、ロビーで休ませてもらうことに。

どうしようか迷って、Hちゃんとの再会を断念。調子悪いまま、会うのもツラいし。Hちゃんに事情を話して、ちと早めにヒースロー空港へ向かう。オイスターカードを返却。デポジット分しか返金されないんだろうなぁと思ったら、チャージ残額も一緒に返金してくれた。おお、ありがとちゃーん。

チェックイン済ませて、頭痛薬飲んでベンチで休んでたら痛みがおさまり、急におなかが空いて。そういえば、宿の朝食の後、何にも食べてないことに気づいた。空港内のイタリアンレストランでチーズたっぷりかかったベイクドポテトを食べた>コチラ。美味かったわ。そして、手元に残ってしまった小銭を片づけるためにお菓子を購入。

ああ、さよならロンドン。さよならGくん。ありがとね>Hちゃん。あっという間の3泊5日。充実してたなぁ。楽しかったのう。

なんて切ない気持ちだったのに、飛行機に乗ったら周囲が超苦手なオヤジ軍団で最悪。ほぼ満席だったので座席変更もできず(涙)。失礼を承知で書いてしまうが、特に隣に座ったオヤジはカツラで、地毛部分が脂ぎっていて。食べ方が汚く、酒ばっかり飲んでて、CAさんへのセクハラ発言もあり、寝たら寝たでイビキがひどく、一睡もできなかった。そして1番ツラかったのは加齢臭。もう最悪。やたら話しかけてこようとするオーラを出されたけど、一切無視した。こんな旅の〆ってアリ?本当にこんなこと書いてぎょめん。友だち軍団がこんなオヤジにならないことを祈る。そんな感じで機内食

飛行機の座席予約の時に、せめて隣に座る客の性別・世代がわかるシステムになればいいなぁ。絶対無理だろうね、倫理的に。

0 件のコメント:

コメントを投稿