2012/10/21

ワイン祭、2回め

地元のお祭りが嫌いで。この時期になると憂鬱でたまらないんだけど。ただ、今年はA美の息子・Kくん(6歳)が参加するらしく「よかったら見にきて〜」と誘われ。アチキはKくんの写真を小さい頃から撮り続けているので、イベント時の写真は押さえないといかんし。東京にいるTちにも送らんといかんし。悩んだ末に1会場だけ見に行くことを決めて。ちょうど演舞が始まる時間に到着する感じで。見て写真撮ってとっとと帰る。

いやいやいや、すんごい人混み。吐きそうだわ、吐きそうだわ、吐きそうだわ(涙)。ようやくスタンバイしているKくんを見つけて写真撮りまくり。演舞始まると、Kくんがちゃんと撮れる位置に移動して撮影。アチキが撮影してるのをKくんも意識してくれてこちらに視線をくれてナイスショット。結果、A美に「なおちゃんの撮った写真ちょうだい」と言われ、カメラマン大活躍。演舞終わったら、とっととその場から去る。お疲れちゃん>A美&Kくん。

その後、ハウステンボスに向かって。Yちゃんと契約先の元上司・Iさんの3人でワイン祭参戦。Yちゃんは長崎市から、Iさんは福岡市から。3人バラバラの場所からハウステンボスに集合、ただワイン飲むだけのために(爆)。そして、ワイン祭のチケット、Iさんにオゴってもらって。いやいや、申し訳ない。

200種類のワイン飲み放題なのに、ずーっとおしゃべりしてて、10種類くらいしか飲んでないかも。4時間しゃべりっぱなし、笑いっぱなし。やっぱりIさんって面白いわ。今の上司・Sさんともようやく慣れてきたけど、やっぱりIさんの方が落ち着くわ。来月、福岡で飲み会開催決定。ああ、日程決めないと。どもどもありがとう♪>Iさん&Yちゃん。

-----

この日に書いた遠近両用コンタクトレンズの件。やたら周囲に聞かれたので、こちらでお答え。アチキが使い始めたのはボシュロム・ジャパンの「メダリスト・プレミア」。今のとこ快適。でも、まだ慣れてない感じはあるなぁ。家メガネも作り直さないと。

0 件のコメント:

コメントを投稿