2012/10/04

荒むココロ

どんづまり。契約先で、電話で打ち合わせしながらマニュアルを作っていく。もちろんそれ以外に通常の作業もあるので、2時間半も早く出勤してね。きっとのん気にお外でランチ、なんて無理だからお弁当持ってったし。10分くらいでパパッと済ませたし。それでも昼休みとして30分届ける。なのに、バンバン電話は鳴るし、ガンガン客は来るし。よって、1時間半の残業。何か納得いかないんだよなぁ。早出しても残業しても、当たり前的な空気。結構無理してるんだけどなぁ(涙)。

別件で、元上司のIさんから電話あって。一瞬グチろうかしら?と思ったけど、グチどころか、自分の中で怒りに変わりつつあって。八つ当たり的になりそうなので止めた。Iさんは多分八つ当たりでも受け止めてくれただろうけど。全然関係ない話を、わいわい話せたことでちと癒されたし。Iさんの存在は本当にありがたい。

そんな状態で、フラフラとA社へ。アチキの最後の仕事を片づけに。次週からは一応週に1日出勤だけど、仕事がなければ行かないパターン。部長に作った書類を渡して「来週は何かありますか?」と聞くと「たくさんあるよ〜。だから来てね」と言われたので、いつものノリに乗ってはいけないと思って「どんな仕事ですか?具体的に教えてください」というと、公的機関に提出する書類作成を手伝って欲しいと言われ。それは重要な書類なので、パート的なアチキがやるべき仕事ではないと前にキッパリ断ったのに、それをすっかり忘れて頼んできやがった。とにかくこの部長、仕事を抱えすぎなんだか知らないけど、よく忘れるんだよね。

「じゃ、顧客入力を…」と言い出したので「入力する名簿はまとまっていますか?入力するフォーマットは決まっていますか?」とツッコむと「いや、それはまだ」と返され。「だからそういうアバウトな仕事の発注をされると、私もわかんなくて困るんですよ。なので、こないだ社長にもお願いをしたんです」とイライラ感をオモテに出してしまった。このテキトー具合に本当に振り回されたから、これを機にピシッと訴えていこうと。元々辞める気だったし。「じゃ、具体的に仕事が発生したらメールください」と言い残して帰った。ま、多分あの様子だとまとまらないから、来週は休みの予感。ニヤリ。他の仕事をがっつり片づけるぜい。

0 件のコメント:

コメントを投稿