2012/10/05

なんでやねん

今日は早起きして、長崎市内にある契約先の別部署へ出張。この出張についてスッタモンダあって。いろんなところからの板挟みで。アチキは打ち合わせに参加して欲しいって言われて、都合のいい日を決めて、本社に申請してもらったらなかなか許可がおりず。許可がおりないのは、アチキのせいじゃないのに、まるでアチキが悪い的な雰囲気になって。アチキは本当は出張はしたくない。移動時間入れると拘束長いし。旅費も出張手当も出るんだけど、日帰りとかだと疲れるんだもん。

何とか許可がおりたんだけど、1番エラいT田さんがちと本社の応対に怒っていて。その八つ当たりがアチキに向かってきて。本当にイライラしてて。来いって言ってるのはそっちだろうが(怒)。で、別部署に着いてT田さんに挨拶したら、ちとイヤな感じで。いつか復讐してやる(おいおい)。で、打ち合わせを済ませて、佐世保に戻る。打ち合わせの内容もやっぱり重要でさ、顔合わせてやらないと進まない打ち合わせだったし。本社側がどういう風に聞いているのかが気になって。

直接連絡して確認したかったけど、そこまでやる必要もないかなと。で、もしかして事情を知っているかもしれない仲良しのMちゃんにそっと聞いてみたら。本社側に問題になっているのは、別部署側がアチキにいろんなことを頼みすぎてる流れを感じていて、アチキのことを守るために出張という扱いではなくて、できるだけメールや電話で済むようにしてあげてくれと頼んでくれてたらしい(涙)。特に前回「面接の立ち会い」というありえない依頼が、本社側でも「何で?」っつー話になったらしく。なので、T田さんの申請について要注意マークがついたらしい。「なおさんが悪いんじゃないよ、本社の人たち、みんな心配してるよ。大丈夫?」とMちゃん。ちと泣きそうになった。アチキが出しゃばってるとか思われてんじゃないか?と思ってたけど、違ったんでホッとした。今度飲もうなぁ>Mちゃん。

0 件のコメント:

コメントを投稿