2012/10/09

ジョンの誕生日に


ここんとこ、契約先とA社のゴタゴタでココロが荒んでいた感じ。でも、この日は忘れないよ>ジョン。画像はイギリスの音楽雑誌「NME」の表紙。最近は日本の洋楽雑誌ほとんど見てないけど、ジョンを表紙に使ってくれた雑誌なんてあるんかいな。アチキの勝手な印象だけど、日本は命日をオモテに出してる感じがするんだよなぁ。ま、理解できないワケじゃないけど。生まれたことに感謝したい…そんな感じ。でも、今日もバタバタでジョンの曲を聴けず。家に帰ってからプロモビデオをぼんやり観てたよ。

-----

ついに、A美の元にiPhone 5がやってきた。予約して20日くらいか>入荷。でも、ソフバンの兄さんに聞くと「まだ早い方ですよ」と涙目。今回初めてiPhoneを買おうとしている人からは「いつまで待たせるんだ!」的なクレームも多いんだとか。そのショップは、市内でも入荷数は多い方らしく、それでもまださばききれないらしい。毎日予約しにくる人がいるし、「もう在庫ありますよね?」と電話かけてくる人もいるとか。その度に予約していただかないと手に入らないこと、予約いただいてもかなりお待たせしてしまうことを説明するんだと。兄さん、疲れた様子だったよ。頑張れ、Tさん。

そして、無事に手続き済ませて、A美んちへ。iTunesをインストールしようとしたら、なかなかできない>Windows Vista。「インストール完了」と出るのに、実際にはインストールされてないという症状。2回やって同じ症状。何やねんな!>Vista。で、ダウンロード先をダウンロードフォルダからデスクトップに変えてみたら上手くいった。謎だ。とりあえずApple IDの取得、住所録の移行、メールの打ち方をザザーッと教えて、以上終了。細かい設定はアチキの方で済ませた。詳しい授業はまた来週〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿