2012/10/17

M & S

つい最近までロンドンに居たというのに。契約先→A社で仕事しまくり。朝から夜までビッシリ。契約先は休むと仕事ががっつり溜まるので、行くなり憂鬱。上司が「どうだった?どうだった?」と聞いてくる。「ジョージのライブは?」とまで。「めっさよかったです。帰ってきたくなかったですよ」「それは困るねぇ(笑)」と笑われ。わかってるさ、わかってるさ、わかってるさ。休みの間の仕事を黙々と片づける。

お土産のお菓子はMARKS & SPENCERで買って。「これは有名なお菓子なの?」と上司に聞かれ。「す、すみません。地元のデパートのお菓子です。ま、イオンみたいなもんですかね」と答えると、箱に書いてあるMARKS & SPENCERのロゴを蛍光マーカーで塗っている。「何、やってるんですか?」と聞いたら「だって、これがイギリスって証拠でしょ?」と上司。証拠といえば証拠だけど、他国にもあるしなぁ。たまに不思議なことをするんだよな>上司。

-----

仕事の合間に、コンタクトレンズを買いに出かけて。ちょっと前から悩んでいたので、思い切って相談。老眼が始まった気がしていたので。コンタクトレンズつけた状態で近くが見づらくなっていて。前に友だちとメシった時に遠近両用のコンタクトレンズの話を聞いて。価格がものごっつ高くなるんだったら止めようと思ったけど、今使ってるのより1箱400円程度の値上がり。それくらいだったらいいか、と思って数種類テストさせてもらう。レンズの直径サイズが変わるものもあって、それは違和感バリバリ。できるだけ今使ってるサイズに近いものを選んでもらって。ああ、やっぱり快適。本を読む時がツラかったんだよね。遠近両用メガネを買おうかと思ったけど、メガネが超似合わないのよ。こうやって老いていくのね、と実感。

0 件のコメント:

コメントを投稿