2012/11/13

ビックリ見積書

昨日、Eさんとくだらない話で盛り上がったり、友だちに悩みぶちまけたせいか。ちとココロスッキリ系。でも、相変わらずの長時間労働。契約先→友だちの会社→B社で仕事。契約先で本来アチキ担当ではない作業で、現在振り回され中(涙)。今まで影武者で動いていたのに、もう今日は上司から「もう、なおさんさ、直接あの部署にメールしちゃって」と言われ。上司、完璧に面倒くさがってる。そして、またMちゃんから心配メールが届く。ありがとうありがとう、Mちゃんがいるから頑張れるわ>アチキ。こうやって誰かがそっと心配してくれてる環境だから、まだいいんだけど>契約先。

ちと驚いたこと。契約先の備品の件で、ある大手のメーカーに見積もりを頼んで。昨日「じゃ、明日お持ちします」と言ってて、さっそく持ってきたのはいいが。ただ、Wordに箇条書きした程度の内容。それを本社に出して承認してもらって購入となるワケなんだけど、みんながよく知るメーカーでそんな見積もりの書き方ある?と思うくらい失礼な内容。フォーマットとかないの? 持ってきた人は50代の男性。「昨日帰ってすぐ作ってきたんですよ!」とはりきってる。ありえん、本当にありえん。これがアチキが承認できる立場だったら「作り直してください」と突き返してる。このまま提出しても絶対無理だと思ったので、その営業さんと話した内容を文書化してメール。何でアチキがお前の尻ぬぐいしないといけないんだよ(怒)。いつかちくちく文句言おう。こういうなあなあ感がイヤなんだよなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿