2012/11/16

お迎えが来ちゃったんだね

昨日飲みまくったんで二日酔いになるかなぁ…と心配してたらまったくいつもと同じ朝。でも、しばらくお酒は休もう。健康診断前だしね。契約先→友だちの会社で仕事。ここんとこ、余計な仕事で振り回されている契約先。でも、仲良しのMちゃんとほぼ毎日電話で話せるのがちょっと楽しい。

友だちの会社では事務系のお手伝いをしてるんだけど、友だちがITに弱いこともあって、そちらのサポートも合わせてやってる。アチキにとっては何てことのない作業なので引き受けてるけど。こういうことで悩んでる経営者っているんだろうなぁ。ヘンな業者に騙された人も何人か知ってるし。「何でそんなもんにそんなお金払うかねぇ?」と思うことも多々。かといって、首つっこみたくないんだよ。一度首つっこむとつかまっちゃうから。友だちの会社だけをサポートしていこう。余計な関わりでこの手の仕事を増やしたくないのさ。

政治評論家の三宅久之さん死去 新聞・テレビで活躍(asahi.com)
昨日のニュース。「たかじん〜」で田嶋陽子さんとのバトルをまた見たいと思ってたのに。よく「そろそろお迎えがくるから」なんて笑ってた三宅さん。印象的だったのは、遊就館で泣きながら取材していた姿。今度の解散総選挙でコメントしたかっただろうね。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿