2012/11/22

彼女との再会

定時で帰りたいけど、仕事のヤマだったので2時間ほど早めに出勤>契約先。なのに、来客につかまり結局ロスタイム。来週にまわしてもいい仕事を振り分けて、結局来週月曜日も早出。金曜日が祝日にあたるとツラいのよ、もう(涙)。で、何とか定時に出て病院へ。ちと前から気になることがあって、皮膚科か美容外科か迷って。電話で問い合わせしてみた美容外科の対応が印象よくて。「相談だけでもいいですよ」と言われ、思い切って行ってみることに。ってか、看護師さんがめっさ可愛くて。そっちに見とれてしまった(なんだそれ)。素朴な疑問にも丁寧に答えてくれたので、通院してみることにした。ああ、初の美容外科。緊張したわ〜。

その帰りに「ながさき音楽祭・長崎県新人演奏会記念演奏会」を聴きに。前にYちゃんから「Eさんが出演するよ」と聞いていて。前もってEさんに「行くね」と連絡しようかと思ったけど、突然行って驚かそう作戦にした。最後に会ったのは5月だから半年ぶりの再会。客席で演奏しているEさんを眺める。

演奏後に、気軽に楽屋にアイサツ行こうと思って、スタッフに声かけたら「楽屋には入れません」ときっぱり断られ。「電話やメールで連絡を取ってください」と言われ。だったらサプライズの意味がない。ワガママ言って何とか呼び出してもらえそうな雰囲気に。「よっしゃ!」と思ったら「お客様のお名前は?」と聞かれ「言わなくちゃいけないですか?」「お願いします」と言われ。そうよね、怪しいよね。でも、サプライズ作戦失敗ってことになる(涙)。仕方なく名前を言って、Eさんを呼び出してもらう。すると満面笑顔のEさんが!何度もハグ。何十年ぶりかの再会のようだ(笑)。お互いに「話したい!」って気持ちが盛り上がり、アチキは最終バス覚悟で、Eさんはなんと打ち上げ不参加。いいのか? バスの時間の都合で、1時間半しかなかったんだけどがっつり盛り上がった〜。すんごく楽しかった。終始2人で笑いっぱなし。全然時間が足りず。また近々会うことを約束。ここんとこ仕事で腐っていたんで、いい気分転換になったよ。すっきり。ありがと♪>Eさん。また会おうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿