2012/11/28

あだ名は続くよ

ここんとこ胃の調子がよくない。前に胃炎やっちゃった時の症状に似ている。暴飲暴食はしてないので、多分睡眠不足だろうなぁ。本当に寝ないと体調不良になるアチキのカラダ。

契約先で仕事した後に、H美の息子・Tくん(18歳)と一緒に家電量販店へ。今、大学1年生のTくん。大学のレポートを出すのに、PCが必要になったらしく。ひとりで、もしくは友だちと買いに行けばいいのに、何故かアチキにお願いモード。このくらいの年齢になると、母親の友だちと出かけるなんてありえないんじゃないか?と思うんだけど、Tくんは何故か平気らしい(爆)。契約先の近くまで車で迎えに来てもらって。見た目や重量はTくんに選んでもらって、アチキはメモリやCPUだの内容をチェック。そして、店員さんにあれやこれやツッコむ。で、ようやく購入するPC決定。お店着いてから出るまで40分。ま、イイ感じだろ。で、そのまま家に行って、PCの設定を済ませる。

ちょうど夕食時だったので、アチキもイタダキング。手巻き寿司大会〜。H美ももちろん、ダンナのKちゃんも一緒にワイワイしゃべりながら。ああ、久々の大人数の食事。ちょっと懐かしい感じ。そこへ、娘のRちゃんが帰宅。H美は高校時代の同級生で、いつも集まる6人組のうちのひとり。6人組の子どもたちはアチキのことを高校時代のあだ名で呼ぶ。そして結構馴れ馴れしい(笑)。それに全然慣れてるので、Rちゃんがあだ名で呼ぶことに違和感なく。でも、ダンナのKちゃんはそれに驚いちゃって。「えっ、いいの? その呼ばれ方で?」と動揺していた。「だって、子ども軍団、全員そう呼ぶよ」と言うと、Kちゃんはまたまた驚いていた。もうこいつらから別の呼び方されても反応しないと思うし。多分おばあちゃんになってもそう呼ばれるんだろうね(爆)。

0 件のコメント:

コメントを投稿